​​おはようございます

母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です


ニコ



忘れかけていましたが


実家終いの時
処分に苦労した父のモノ
真顔


まだお話してないモノを
思い出しました


ソレは



モデルガンです
不安

​うちの多肉が元気ラブラブ

(本文とは全く関係無し)



写真が残って無いのが

非常に残念ですが
(いや…ドン引きされちゃう)


父の作業場(屋根裏部屋)に


様々なモデルガンが

何本もぶら下がってる様



テロリストの隠れ家のよう
でした
不安


そして凄く…嫌でした
悲しい


処分を説得して

壊れていたり
安物?は

父が壊してゴミへ



そして

処分の為に動き出して
わかったのですが


当時
リサイクルショップで

モデルガンは
引き取ってくれませんでした
不安ガーン
(都会はどうかわかりませんが)



メルカリ も ジモティも

出品したとたん
削除されちゃった
不安ガーン



やっと見つけた
ミリタリーショップは

買取はしてないとの事
悲しい




そこをなんとか
なんとか…


お願いしまして


やっと
引き取って頂きました
ちょっと不満


元の値段はわかりませんが
(父が教えてくれないから)


買取は2本か3本で
(そもそもガンて本じゃないか
…2.3丁か!)


1万円位だったかな

銃


コレは本当に


父のコレクションで
最も理解し難いモノでしたね



ご実家の片付けをされてる
ブロ友の皆さん

本当に大変ですね

お疲れ様です
真顔



時には協力者を募って

時にはプロも頼って

頑張ってくださいね
ちょっと不満


私も父の遺したモノ

まだ
片付け続けています
かたつむり

皆さんに比べたら
ほんの僅かですけれど
知らんぷり



今日は
いねこさんも私も理解不能な
父のコレクションのお話


聞いて頂き
ありがとうございました
ニコニコ


昨日のいねこ天気は
くもり➡︎晴れ



そして
昨日の一冊はこちら


この本は
父が生前強く推してました
(その時は読まなかったけど良い本でした)





さぁ
元気にいきましょう!


今日も良い日になりますように
🍀