おはようございます

母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です


ニコ


    

​ゲーム
ファイナルファンタジーⅨの
キャラクターに
ビビって子がいるんですけど

ご存知でしょうか?
ニコ

こんな子です



このぬいぐるみが
実は今日のお話の
主役なんです
ニコ




震災の前の年
私はPC教室に通っていました

10〜70代の約20人が
半年近く
同じ教室で週5日
毎日6時間も一緒です

当然
みんな仲良くなりました
ニコ



最年少19歳のF君だけは
いつまで経っても

お昼休憩も
休み時間も
イヤホンをして
誰とも話しません
真顔

勿論
みんな良い年の大人なので
F君に話しかけますよ

でも
最小限の返事しかしないのです
真顔


でも転機は突然やってきます
ウインク

2ヶ月ほど経ったころ
私、見つけちゃいました


F君のカバンに
小さなぬいぐるみキーホルダーが
付いてたんです

そう、ビビです
ニコ

ファイナルファンタジーⅨは
子供達と一緒に遊んだ
思い出のゲームです

キャラクターは
知っていますとも!
ニコ


「あ!ビビ〜〜!」
ラブ
「え?…こむぎさん
…ビビ好きなの?」
ねー


そこからです

F君
親世代の私達とも
普通に仲良く話すように
なりました
ニコ


何故、今日この思い出を
お話しするかといいますと


偶然に会ったんですF君に
ニコ


10年以上経つのに
私を覚えていてくれて

「あのPC教室、
楽しかったですよね」
って
キラキラ

「ビビは?元気?」
と変なことを言う私に

「部屋にいますよ笑」
ウインク


笑顔が自然で明るくて
とても嬉しくなりました
ニコ

「こむぎさん変わってないなぁ」
って言ってくれたのも

とても嬉しくなりました
ウインク

F君
人混みの中で
見つけてくれて

声をかけてくれて
ありがとう

きっと勇気がいったよね

凄く勇気がいったよね

キラキラ

はにかみながらも
手を振ってくれて
F君は人混みに見えなくなりました

あの時PC教室で
ビビのマスコットを見つけて
話しかけて良かったな
ニコ

息子に近い歳の友だち
F君のお話でした
 

皆さまも
年の離れた友人
いらっしゃいますか?

久しぶりに会った友人
いらっしゃいますか?

長音記号2女の子長音記号2男の子長音記号2



おかげさまで
いねこさん
好調が続いてます
キラキラ

今日も良い日になりますように
🍀