​​​おはようございます

母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です


ニコ


    

時々
父イナゴさんについて
色々考えてみますが


「もっと優しくしたかったな」

「もっと優しくして欲しかったな」

どちらも同じ位、思います
真顔



「冷たい娘だったな」という
自覚は充分あるので


罪滅ぼし的な気持ちというか

何かしてあげたいというか


せめて
父の作品の数々を
キチンと飾ってあげたいと

そう
思っていました


今の住まいは
部屋が狭い事も有り
生前は
色んな場所に適当に
置いてあったのです


適当に無造作に
真顔


片付けをして場所を空けて
棚を用意して


父のプラモデル作品棚

ほぼ完成しました
ニコ


プラモデルとソリッドモデル

見分けがつかない私ですが


とりあえず
全部並べてみました


元の実家には
この数倍の量が
ガラスのコレクション棚に
飾られていました


あの頃のようには
飾ってあげられないけど


いねこさんが

「お父さん、絶対喜んでる!
ありがとう!」
キラキラ

何度も言ってくれたから

とても嬉しいです
ニコ

以前は
軍隊の人達も何十人も居ました
ジオラマも作ってたなぁ


劣化してる物が多いです

何十年も前の物ですもんね



    
何度も移動している間に

たくさん破壊してしまいましたが
アセアセ

勘弁してねお父さん



これから
写真を飾ったりするのは
いねこさんの担当です

あとは宜しくお願いします


体調が良い時
ゆっくりやりましょうね
ニコ



私は
本とCDと映画…
そっちに本気になるわ
真顔


はい
今年中には なんて
言いません
ゆっくりやりましょう
真顔


あと…城郭模型(超大形)
別の部屋に有ります

コレもなんとかしなきゃね
真顔


星空 星空 星空


今夜は着物を着て
お出かけする予定なんです
キラキラ


楽しい日になりますように
🍀