ご存知でしょうか?


いわき市にあります


しだれ桜 ではなく

しだれもみじ


国指定 天然記念物です



初めて見に行きました


いねこさんと行く約束

してるので

今日は下見って事で

ニコ




初めてお会いした

しだれもみじは


お見事でした


圧巻の存在感


樹幹がねじ曲げって

コブのようになっている

その姿が迫力満点です


もみじの美しさと同じ位

樹幹の造形美に

見惚れました



そして

白い樹幹と紅いもみじ

コントラストが

なんとも美しい

キラキラ




なんて力強いもみじ


圧倒されます


後ろ姿


イロハカエデの突然変異

らしいです


高さは約7m

もみじが広がりの横の長さは

約10m



威風堂々

素晴らしい景色でした

ニコ



今日は

いわき市渡辺町

静かな山里に佇む

中釜戸のしだれもみじ


ご紹介しました

ニコ





https://kankou-iwaki.or.jp/spot/10209



いねこさん

早く退院しなきゃ

紅葉終わっちゃうからね〜

おーっ!あせる


頑張って〜!

皆さん応援して下さってるよ!


さぁ

今日も良い日になりますように

🍀