皆さまご存知でしょうか?

只見線を世界に発信した
[奥会津郷土写真家]星賢孝さん

只見線の絶景を撮り続け
その写真の素晴らしさは
世界の鉄道ファンを魅了しました


霧幻鉄道



星さんの写真を観て

この映画を観て

こむぎさん
只見線に乗りたかったんだって
ニコ


橋も好きだし




トンネルも好きみたい






​お天気が分単位で変わるのも
おもしろかったなぁ

そしてね

どの町の皆さんも
手を振ってくださるのが
凄く嬉しかったです
キラキラ


[只見線に手を振ろう条例]が
あるらしいのですが

小学生も畑でお仕事中の方も
駅員さんも


みんな笑顔で
ぶんぶん手を振ってくださるの
キラキラ



車内でビンゴ大会もあり
会津鉄道の皆さんが
楽しく盛り上げて下さいました


会津若松を10:15に出発
只見駅で約1時間休憩して
会津若松に到着は15:41

忘れられない一日になりました
キラキラ

この素晴らしい体験を
プレゼントして下さった知人には
会津の新米と米焼酎を
お土産にしました



奇跡の復活を遂げた
秘境の地の只見線

是非是非皆さまも
乗ってみて下さいませね

すっかり鉄子になった
花豆とこむぎでした

読んで頂きありがとうございました
ニコほっこり


記念に頂いたポストカード


​今日も皆さまお疲れ様でした

明日も良い日になりますように
🍀