​​​​​​​​​​​​おはようございます

母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です


イラストは娘ももこです

ニコ


    

​道の駅に行くと
珍しい野菜に出会いますよね
ニコニコ

日曜日に
道の駅しもごう
見つけた子たちです



    

​いちばん上は
マイクロきゅうり


まんなかは
まんまるちびなす


下はコリンキー

レシピも撮影させて頂きました



まるなすは
時々スーパーにもあるけど
こんなに小さなまんまる

可愛いでしょう?
ニコニコ

コリンキーは
見たことあるけど
購入したのは初めてです

お漬物にしてみます
ニコニコ


マイクロきゅうりは
義母うめこさん
「可愛いこと〜!」
爆笑
喜んでました

サラダかマリネかな


道の駅しもごう


    

標高861mにある
小さな道の駅は
豪雪地帯の南会津にあります

暑かった日曜日も
高原の涼しい風が​
吹いていました
ニコニコ


何処へ行っても
いねこさんを連れて来たかったな
って思ってしまいますが

もう少し
お留守番は続くかな

涼しくなるまでね
ニコニコ

いねこさんへのお土産は


ブルーベリー
プルーン



    

​桃は小ぶりだけど
甘くて美味しい〜
ラブ

新鮮でお安い野菜
珍しい野菜

道の駅のお買い物は
楽しいですね
ニコニコ

ご当地ソフトクリームも
欠かせないですね

道の駅しもごうは
地元の金子牧場さんの
ジャージー牛乳を使っていて

濃厚で美味しい!
おねがい

次はいねこさん
食べなきゃ!
照れ

さあ
お盆休みまであと少し

今日も楽しく
頑張っていきましょう

今日も良い日になりますように
🍀