​​​​​​​​おはようございます

母いねこさんの日常を中心に
娘こむぎが書いている日記です


イラストは娘ももこです

ニコ


    

たまに私は
よくわからない人に
(奇妙?な人)
出会ってしまい

ブログに登場させます

(花火大会のカップルや
私にだけ親しげな医師)
キョロキョロ

今日の方も
謎な人なんです

こんな2面性のある人
皆さん
会った事ありますか?



先日久しぶりに
元同僚(アラサー女子)
に会いました


スーパーで声を掛けられて
イートインスペースで
お茶する事になりまして

おともはたい焼き​
ニコニコ


彼女の今の職場の話に出てきた
嘘つきでイジメをする
最悪おばさん

プンプン

ポロッと出てしまった
その人の名前は

友人の近所の
善人で知られる人の名でした
ガーン


爽やかな景色をご覧ください
(最悪おばさんの邪気を祓う為)
照れ



元同僚ちゃんは新しい職場で
虚言おばさんに
男好きという
レッテルを貼られ

嘘の噂を
広められるんですって

男性社員Aと世間話
⬇︎
AのLINEを聞き出していた


男性社員Bと退社時間が一緒
⬇︎
デートの為一緒に帰った


こんな感じで
「私聞いたのよ!見たのよ」って
嘘ついて広めるんですって


直接対決しても何度もやる
プンプン



でも
私の知ってるその人は

お嫁さんお孫さんにも優しい
近所の人にも親切

そして何より
近所の
身体の不自由な方にも
高齢一人暮らしの方にも


おかずを届けてあげたり

地震があると
様子を見に走ったり

そんな人なんです!
びっくり

元同僚ちゃんが
嘘をついたり
オーバーな話をしたり…

それは無いと思います


父親と出かけていたのに
パパ活してると噂されたり…

ありえない
プンプン
(父娘そっくりなのに間違えます?
間違えたとしても悪意あり過ぎ!)



元同僚ちゃんの話す
嘘つき悪口おばさん

私が知っている善良おばさん

この2面性は…
なんなのでしょうか?
(間違い無く同一人物でした)

怖いです〜
気持ち悪い〜
よくわからない人…
ガーン


清々しい写真2枚目をどうぞ


幽霊より怖いのは人間 なんて
良く言われますが


このおばさん怖いなあ…って
思いました

普通の人に見えるけどなぁ

家族や近所の人は
職場の姿を信じられない筈です



皆さんは

こんな嘘つきに会った事
ありますか?

新人さんイジメも
凄いらしいです

こういう人って
なんなんでしょうね


イジメするおばさんは
いねこさんに退治して欲しい
プンプン

いねこさんがイジメる人と対決した話




世間にはいろんな
よくわからない人がいますが


善と悪の2面性がある人
いるもんなんですね


よくわからない人でも
おもしろければ
私はウェルカムですが
ウインク


ではでは

今日で7月も終わりですね

元気にまいりましょう

今日も良い日になりますように
🍀