​一昨日の病院で
14年ぶりの再会がありました

再会というより
『お見かけした』だけですが
ニコニコ

話したことは無い
知らない方なんです
けど

非常に迫力満点の方です
照れ



トイレに車椅子で入ってきた
彼女

ツヤツヤのロングヘアと
ツヤツヤの黒のロングスカート 
ステキ♡
と思っただけでした
ニコニコ

そして2時間後
私の前を彼女が通った時
一生懸命に車椅子を押す
小柄な男性を見て

「あ!このおふたり!」
びっくり

その方が
14年前の花火大会のあの方
だと思い出したのです



地元の花火大会

混雑する売店に並んでいると

「どいてどいてどいて〜」
怒鳴る女性の声

驚いて振り返ったら
車椅子がこちらに向かってきます

乗っている大きなアラフォー女子
うちわを振り回しています
ガーン

そして
「ばか!右だよ右!
私はビールが飲みたいんだよ」
ムキー

彼女に完全に隠れていた
車椅子を押している
小柄な男性は
急いで右に進路を向けて
人混みを進みます

「どいてどいてどいて〜」
「ばか!早くしな!」


という大声は
ずっと聞こえています
キョロキョロ

彼女は声が大きいんです!


そしてカラダも大きい
推定170cm100kg (以上)

ご主人?彼氏さん?は
推定160cm50kg(以下?)

一生懸命押していました
照れ


そして花火が終わって
歩き出した時

また彼女の大声が
聞こえてきたんです

「早くしな〜!
遅いんだよ〜」

ムキー

それは…
ブルーシートを畳んで
帰り支度を懸命にやる彼の

周りを車椅子で
くるくる回るあの彼女


くるくる くるくる
凄い速さです


「え?車椅子
自分で動かせるじゃん!」
ガーン

隣で夫も一緒に
ツッコミいれてました
笑い泣き


この光景
忘れられなかったんですね私
照れ

「迫力あるなぁ…」と
夫がつぶやいたのも
覚えています

そんな地元の花火大会
もうすぐです
8月5日土曜日

浴衣着て行こうと思います

あのカップルに
また会える気がする

病院で会ったのもご縁…?
口笛



いわき花火大会



いねこさん
連れていけるかなぁ

難しいかなぁ



今日も良い日になりますように
🍀