おはようございます

いつもと違う感じにしてみました

爽やかにニコ



紫陽花が綺麗な季節ですね


 昨日は父の日でした


食道ガンがみつかり

以前よりさらに

何もしなくなった父イナゴさん


自分が食べた食器すら片付けません


いねこさんの足のマッサージは

以前は3日に1回位はしていたのですが

今は一切やりません



いねこさんは毎朝

1人で靴下を履くのに5分かかります

それも手を貸してくれません


『自分は病気だから』


父が痛みが有り動くのが辛いのなら

手を貸して とは言いませんが


同じ部屋にいて

TVを見ていて知らん顔って


なんなのかしら…って


いねこさんが悲しくなるのは当たり前です



それを私に訴えてきますから

私から父に注意します

「少しはお母さんに力を貸してあげて!」


そんな注意タイムが一日の中で

頻繁にあるわけですよ真顔



そうしましたらね

「おまえに色々言われるのが苦痛だ」

ですって。

「俺は病気なんだ」


そう言われたら

何も言えないです私真顔


いねこさんに言いました

「もう諦めましょう

一人暮らしだと思って

私がいない時は

何でも一人でやりましょう」ニコ


「うんわかった」ぐすん



そんな感じなので

父の日なんてスルーしちゃった


スルーしても罪悪感ゼロだもん真顔



先日のあじさいの森


ウグイスの声が良い感じですニコ


イナゴの嫌な感じ

消してくれますから

是非観て下さいませねウインク



今日も良い日になりますように🍀