月曜日のこと つづき | 新体操サークルWIZ-club せんせの頭の中身

新体操サークルWIZ-club せんせの頭の中身

大阪の吹田、豊中で活動中の 新体操サークルWIZ-club
その先生の頭の中身をだ~いこうか~い♪

校長に会いに行こうとしたら、今日は創立記念日だった

まぁ結果的に会わなくてよかったようです。

校長に相談しても、学校にいてその時間になんかあったら学校の責任問題になるので、
校長も困るらしく・・・。
なるほどねー。

結局先生ズの話合いで、体振の指示のとおり、
7時からしか敷地にはいらないということに
決定しました。

もともと7時からしか体育館は使えないところだったので、それには反論ないんですが
何が泣くほど悲しかったかというと、結局邪魔にならないようにと、
ちゃんとしようと頑張ってたのに、
その人の思いつきの指示に振り回され、報告され、いろんなひとに誤解されたまま子供も悪く言われ、思われたということ。

自分の大切にしているもの、悪く思われるのが一番つらい


それに加えてセンセも悪く言われる一役を思うところじゃないにせよ、担ってしまって、
大ショック

どうやら、センセが電話で○○さんに、事情を説明しようとしたのもあかんかったらしく、

二つ返事で「はい、わかりました」
と言わなかったので、

文句を言ってるととられたらしい・・・( °д°) ええええっ?

こういう年代のオジサンたちむずかしいです。
意図した方向に話が進まない時って、すべてが悪くなる感じ・・・

7時からしかつかえないという、決定指示に従うつもりはあるし、
別に体振に文句言ってるわけではないんですが、

一方的に悪者にされたくないので

説明しようとしたのを、さらに悪くとられ文句をいってるととられるとは・・・。
Σ\( ̄ー ̄;) なんでやねーんっ


あっちゃー。反省~ 

へこみます ちゃんと人みて話さないといかんなぁ

電話で話してる感じではなんか理解されてない感じがしていたら
あんのじょう・・・。

自分たちのことをあまりよく知らないひとに、わかってもらうとするのって
難しいなぁ

自分の言葉をきちんと受けとめてくれる人かどうか、見抜くのは経験。
理解されるように話すのは技術。
どちらも勉強不足
普段、優しい人たちに囲まれているセンセはこういう時に頭を打つ。

だからと言って黙っているだけでは何も始まらないけれど、
まだまだ経験不足です
同時に自分のいる環境がどれほど稀有なものか、改めてわかって
感謝
大切にしよう・・・っと

そしてここでも、ママさんたちが手助けと、間に入ってくださることに・・・

わざわざ話合いをもって、ちゃんと説明して誤解をといてくださるようで、
余計迷惑かけてまったく申し訳ない

みんなに生かされてるなぁと、有難く感じた一日でした・・m(_ _ )m


そして、今日の練習は時間が少ないということで、子供たちもなんか気合の入った練習でした。

それで 気持ち アップアップ


守ってるつもりが、子供に心を守られてるんだなぁ
あらためて、思います

センセは何を返してあげれてるんだろう 


とりあえず、中体連も会長杯も要項がでそろったので、そろそろ
配り始めます。

中体連は6位までが入賞って・・・ いつのまにか増えたのね。
3年前もそうだったら、Kちゃんもらえてたのに・・・・残念

リボンが予選種目になってます。場所も結局中央体育館のサブに決定

いろいろ変更点があるようです。

また申告書と格闘する日々ですねー。

すべてをパワーに変えて、センセはまた大魔神に変身するノダ・・・

すっかりマゾです