書くことないからパッドで遊んでみた。


今回は一応テーマを決めてパッドに挑戦!


今 回 の テ ー マ は
【任   天   堂】


任天堂がどう関係するのかというとこういうことです。


まずはNo.3


自分的空間-20090716155837.jpg


GBソフトをコラボしてみた。


上手く貼る方法がないのでいつものセロテープ作戦!


早速プレイしてみたらやりづらい。


ソフトがでかすぎるから斜めに貼り付けたんですが、そのせいで力が一定にかからずキーが反応しませんでした。




続いてNo.4


自分的空間-20090716160521.jpg


GBときたら次はGBAしかないですね。


さっきのGBに比べたら小さい分操作はしやすいですがやはりソフトがでかすぎて力をかけにくい。




GB→GBAときたら次はなにかわかりますね。


No.5


自分的空間-20090716161300.jpg


お待ちかねDSソフト!

DSはソフトが小さいので両面テープでくっつけました。


今回も操作性は気にしないでプレイしてみたら





クリビツ仰天 Σ(゚□゚;)






やりやすい!やりやすい!やりやすい!やりやすい!


すげー!PSPのパッドに勝るとも劣らないやりやすさ!


普通にこのままwifi対戦に特攻できそう。


あえて欠点を挙げるとしたら、

両面テープが取れそうなことと、ソフトが平らでツルツルして指が滑ることぐらい。


これは一度試す価値は大有り!
ぜひやってみてください。




これで一通りやってみてたんですが、まだ終わりはしません。

最後の2つは今までの中ではかなりの問題作。



ハイッ!皆さん深呼吸~

準備はいいですか?

いきますよ?



No.6



自分的空間-20090716161705.jpg



携帯ゲームなんてちまちましないで男なら据え置き機のスーファミソフトに挑戦!


こいつぁーでけえや。GBで大きいなんて思ってた自分が小さく見える。


これならかつる!何かにかつるハズ!


早速術後にプレイ。



こ れ は 思ってたとおり!


超~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヒドすぎる。


持ちにくいはキーが反応しないは間違いなくワースト候補。

でっていうアイランドほっといて次いこ!次いこ!


No.7

自分的空間-20090716162051.jpg

お 前 も か!


スーファミと変わらん!全く変わらん!


むしろスーファミより重量がある分、評価は低い!


No.6、7で気づいたのはでかすぎると役に立たない。


大は小を兼ねるって言うけど兼ねないから!


誰ですか?こんなインチキ言うたんは?


結局、今の時代に求められるのは┠小┨なんだ。



今回のパッドも含めてランキング

DSパッドベスト10

1.PSP用パッド
2.DSソフト
3.10円玉
3.10円玉を重ねたやつ
4.こっち見てるターバン異人
5.GBソフト
6.GBAソフト
7.空席
8.空席
9.空席
10.兼ねないデカ物AとB