「嘘をついたら針千本飲ます」のかわりに、もっとゆるいヤツを考えよう ブログネタ:「嘘をついたら針千本飲ます」のかわりに、もっとゆるいヤツを考えよう 参加中


ブログ何すれば良いんだろうね。更新面倒だし、毎日更新出来れば良いんだけど……


こんな愚痴は無視しつつ、「針千本をゆるく」ですか。


もっとキツくするのも面白いと思いますがあまりにもグロくなりそうだしここは自重課長。



ゆるくするって言うのは

1000本→200本

とかで良いと思いますが。



本数とかそういうことではなくてですかね?


5分の1はかなりゆるいですよ!

FFのモンスターが使ってくる針千本っていう技が針二百本とかになったら楽勝でモンスターをフルボッコです。


まぁゲームとは違うけど、実際のところ針なんか飲んだことないし200でもキツいかもしれないですが、



そこはね魚の骨だと思えば案外大丈夫だったりして。(注:実際に針を飲んだら大惨事になる恐れがあるのでマネしないでください)


でも針にもいろいろあるし、裁縫針とかだったら大丈夫?かもしれないけど鍼灸師が使う長い針とかだったらかなりだめかもしれない。


こう考えるとヤッパリ本数を変えただけではゆるくならないのか。


だったら針じゃなくてポッキーとかプリッツ千本にしてみるとかだったらいけるんでないのか?



普通に食べるならきっと千本ぐらいはいけるからここはやはり丸呑みスタイルでいくのが良いバランスのはず。


ポッキーだったら丸呑み失敗しても大惨事になる可能性は少なそうだし、今回は「ポッキー、プリッツ千本飲ます」でファイナルアンサー。