一応ブログのカテゴリーはゲームになっている訳で、たまにはちゃんとカテゴリーに沿ってみようかな?みたいな感じです。


ま、きっかけは大量にGBソフトが出てきたからなんですが。

自分的空間-20090423114101.jpg

49個ぴったり!1個を3000円で買ったとすると

49×3000=147000円

すげー!驚き(゜o゜;)


本当にこれだけ使ってたらすごいけど中古とか特価で買ってたから実際は数分の一ぐらい。


これだけのソフトを一本一本紹介してたら大変なことになるのでベスト、ワースト3を適当に紹介して、記事にして見ました。

早速ワースト3から

第3位
「□い頭を●くする」

自分的空間-20090423175914.jpg

なんでこんなの買ってしまったんだろう?
大して丸くなった気がしないし、よくわからんゲームだった。



第2位
「ポケットキング」
自分的空間-20090423175926.jpg

シミュレーションゲームなんですが敵がわらわらとユニット出してきてこっちもわらわらと出して、延々終わらなくてイヤになった。



第1位
「桃太郎伝説1から2へ」
自分的空間-20090423175937.jpg

ストーリーとか色々普通なんですが、とにかくスピードが遅くてやっているとイライラしました。ゲームしてイライラになったのはこのゲームぐらい。






次はベスト3

第3位
「ウィザードリィ」
自分的空間-20090423180022.jpg

ウィザードリィシリーズは名作で楽しいのになぜか知らない人が多いっていう悲しいゲーム。



第2位
「SaGa2」
自分的空間-20090423114254.jpg

これは名作中の名作。レアアイテムが欲しくてハニワを倒しまくったりとかステータスMAXとかかなりやり込みました。

今度DSでリメイクするみたいですが、FF4のリメイクとか大した良作にはならなかったので全く期待デキナイ。



第1位
「ポケットモンスター」
自分的空間-20090423180037.jpg

初代はかなり良かった。この頃は努力値とか個体値とか知られてなかったから普通に楽しかったのに
最近は努力値とか個体値が出てきて廃人専用ゲームと化しているからあんまりやる気が起きない。





これでランキング終了。GBソフト良いのが沢山あるのにだんだん忘れられていくんだろうな。
最近はゲームショップ見てもソフト自体置いてなかったり、だんだん世の中から消え去っている。悲シス(T_T)


自分はずっとGBソフトを大事にするぞ~~(*≧m≦*)