奈落の果てはクリアしたから次はトンファンの穴の99Fに挑戦!

ここではシレンの持っているブフーの包丁で敵を倒すと敵がたまに肉になるってダンジョンなんですが、ンフーをつれていくとアビスドラゴンの技で勝手にモンスターを焼き殺して肉が手に入りにくそうだからンフーたんはお留守番。

自分的空間-20090329172330.jpg

序盤はゲイズとか鬼面武者でモンスターのレベルを上げてから倒して経験値を稼いでじっくり進めて行きました。

そして23F、鬼面武者の肉を使ってゲドロをチドロまで上げてあとはひたすらレベル上げ。

自分的空間-20090328181732.jpg

最初はレベル上げのつもりだったのに、これが無双の始まりだったなんて気が付かなかった。

上の写真にある大量のチドロ肉。これが超強力アイテムだったんです。リメイク前もプレイしているのに気が付かなかった。
このチドロは敵としてでると、攻撃はしてこないんだけど装備している物の強さを下げてくる嫌な技と攻撃すると分裂するっていう嫌な能力を使うんですが、上手く肉を使うとこれがかなり強くてチート級なんです。

このチドロの肉で変身するとシレンがモンスターの攻撃・防御を0にする特技が使えるようになるので攻撃しかしないやつはこれだけで無力化できます。
オマケにチドロになったシレンが攻撃を食らうとチドロを分裂して出すことがあるので、

チドロに変身して攻撃を0にする。
↓↓↓
攻撃0のモンスターからわざと攻撃してもらってチドロを増殖。
↓↓↓
チドロがある程度増えたら変身を解いて通常攻撃で倒して肉をゲット!

の繰り返しで肉を無限増殖できます。


特殊能力があるやつはチドロの肉を投げ当ててチドロにすれば問題ないので、
実質、チドロの肉を無限増殖して進めば全モンスターを無効化できます。
自分的空間-20090329144641.jpg

↑↑↑↑
こんな感じでチドロを増殖しながらチドロ無双で進めて行ったのですが
90Fからはチドロを無効化してくるヘルギャザーがワラワラいてアイテムが底を尽きかけながらもなんとか

9 8 F に 到 着 !

あと少しと思いながらプレイしてたらヘルギャザーが追ってきてなすすべなく逃げてたら、
イカリ状態で倍速のアークドラゴンに画面外から50ダメージの炎を1ターンに2回吐かれて僅か2ターンでジ・エンド
自分的空間-20090329171919.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハァー(;=.=)=3


あとちょっとだったのに…


もう1回やり直しか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・