ひさびさにシレンの記事(^-^)


なかなかクリアできなくて更新出来なかった。

自分的空間-20090219204600.jpg

なんかロボットマムルが一緒にダンジョンに行けって唐突にDS版のオリジナルダンジョンがスタート。

「マムルのほらあな」1~30F

このダンジョンがさっき書いたクリアできないってやつ。そのせいで更新が滞らせられた。


ここはロボットマムルが一緒に行くんですが、ちょうど目をはなすと敵からぼこられてゲームオーバー。凡ミスをよくする自分にはあまり向いてない(>_<)


このダンジョンはロボットマムルのレベルを上げるとやられてもロボットマムルのレベルは継続されるからひたすらレベル上げにいそしんでから、後日再チャレンジ!



ロボットマムルのレベルを30まで上げでようやく30Fまで到達。
30Fにつくとジェロニマムルってデカ物がいて。
自分的空間-20090301154236.jpg

もしかしたらシレンDS2のCMにジェロを起用したのはジェロニマムルの伏線だったのかも。

そんなこんなでなぜか戦う羽目に。


勝負自体は眠らせまくって楽に勝利。



これで一通り攻略したし、次からは99F目指してプレイ。


99Fプレイだとどんな死に方をするかワクワク。


この理不尽な死に方がシレンの醍醐味なんだよなぁ。