休職してから1ヶ月が経とうとしています。


6月半ばには復帰ですが、本人は復職する様子はありません


ゴールデンウィーク前に夫婦で話し合った時に、


私から結構厳しい言葉を言わせてもらいました。


病気になったことを仕方ないのですが、


発症してから10年経っているので、子供たちも高校生大学生になり、今の状況が理解できる年になりました。


その分子供たちへの入力も必要になります。


お父さんが今の状況であることの理解をしているので、


自分たちの進学したい学校に行けない。


自分たちの生活は、今まで通りやっていけるのか、経済的な心配がある


と言った内容へ子供たちの不安定です。


私はとりあえず


どうにかなるでしょうと笑っていることしかできません。