昨日の朝の電話では死にかけ声だったので、


さすがに体を壊してまで仕事はしなくていいのかなと思ってしまいました。


なので、ついつい


「今のあなたにはこの仕事は向いていないのだと思う。体を壊してまでする仕事じゃない気もする」


とちばしってしまいました。


お昼過ぎに準備かかりつけの精神科クリニックに受診して、その報告の電話がありました。


結局1ヵ月休職と言う話になったそうです。


その時に旦那が医師に、妻が仕事を辞めても良いのじゃないのかと言ったと話したら


医者も「私もそう思う」と言ったそうです。


今から上司に2か月休職の話をするのだが、


仕事を辞めると話してもいいかなと言い出しました。


さすがにこいつは馬鹿だと思いました。


今すぐやめろという意味なわけがないですよね。


息子が大学に入ったばかり、


娘は2年後に進学予定。


頭悪いのかと思いました。


1度この馬鹿と、このバカなやつの親と一緒に話し合いを持とうと思います。


夕食の時に、子供たちに旦那が休職することを話すと、状況が理解できる年齢なので、さすがに今後の生活が不安な様子でした。


とりあえず、旦那不在の状況で上司と3者面談をすることになりました。