4月12日に職場復帰して、週末はかなり体調が悪そうでした。

職場の課長から、奥さん同席で情報共有しませんかと提案がありました。

今週末に課長と主任と旦那と私の4者で面談の予定です。

そんな調整をしていた矢先ですが、先ほど旦那から電話がありました。

やはり仕事がしんどくて出社できないということでした。

電話では「もう僕はダメだ」「なんでこうなったんだ」といった趣旨の訴えを暗い声で話していました。

とりあえず今日は休んだらいいよとだけ伝えました。

私から休んだらいいよという言葉を聞いたせいか、電話の声は上向きになりました。

そういうところが周囲から見ると誤解を招くんだろうなぁと感じた瞬間です。

苦手なものから逃げれる瞬間、うつ状態から元気になる。

そういった場面を見ると、周りは誤解しますよね。こんなに短な人間さえ思うところはあるのだから。

さて、さて、どうしたものか。