週末に久々にヤバかった旦那を目の前に


珍しく黙って傾聴。


僕の話を聞いてーーーー


と思い切り主張する感じ。


週明けに焦燥感に駆られたらしく、


その場にじっとしているのが怖くなったそうです。


廊下を1人でうろうろしている所に上司と出会し


様子がおかしいので、一旦受診となったようです。


その時の話をしてくれるのですが、


職場の屋上から飛び降りよう!


でも僕の通帳の場所とか伝えてないし、


キャッシュカードの暗証番号とかも、、、


毎日、死ぬしかないって考えている、、、


そんな話をすごい勢いで2時間話してました。


希死念慮って私自身は全くないので理解できませんが、


毎日考えるのも大変なんだろうなぁって


漠然と考えながら旦那の話を聞いていました。