AERA」とは、皆さんご存じの通り、朝日新聞出版が発行する週刊誌です。

1988年5月に発刊して以来、2号続けて表紙を飾るのは今回の羽生結弦選手が初めてだそうです。

(2024年8/12-19合併号、8/26増大号)

 

 

 

 

もちろん、2024年11月1日に2冊同時発売予定の羽生選手の写真集「Shin」と「Gi」のPRもありますが、それにしても今回の力の入れようはすさまじいかと思います。

(パリ五輪開催中~終了直後ということを考えると、こちらをメインに取り上げてもよさそうなタイミングですし)

 

 

 

 

ということで、この2号続けて書店においてポスター掲示がありました。

 

 

 

まずは、8月5日発売の8/12-19合併号から

 

 

 

 

それぞれの書店さんからも。(見落とししていたら、申し訳ございません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、8月5日丸善 仙台アエル店さんで、ちょうどポスターを掲示をしている最中に遭遇しました。

 

 

 

 

 

8月17日発売の8/26増大号について

 

 

 

 

それぞれの書店さんからも。(見落とししていたら、申し訳ございません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月18日、お盆休み最終日でごった返している仙台駅でしたが、以下の3店舗を巡りました。

 

くまざわ書店 エスパル仙台店さん(雑誌コーナーの他に、レジ左隣に2号分も掲示されていました)

 

 

 

 ・BOOK COMPASS 仙台北口店さん(天井から垂らして掲示されていました) 

 

 

 

丸善 仙台アエル店さん(前号同様、雑誌コーナー付近に掲示されていました)

 

 

 

8月19日は以下の2店舗を巡りました。

 

・紀伊国屋書店 仙台店さん(雑誌コーナーに2号分も掲示されていました)

 

 

 

ヤマト屋書店 仙台三越店さん(入口に2号分掲示されていました)

 

 

 

 

 

それにしても、「表現者」としての羽生選手。

一年に何冊も写真集が出版されているにも関わらず、まだまだ新しい顔や姿、表情、身体の動きを見せていただけるとは。

そして、プライベートではおそらく身に付けたことが無いであろう衣装やアクセサリーさえもこなしてしまうとは・・・

恐ろしいほど美しいです。

それらがすべてスケートにいかされるでしょうから、今後の氷上で披露していただく演技も楽しみですね。

 

 

ということで、改めて我が家の2冊も。