仙台七夕は毎年8月6~8日ですが、7月7日はやはり願い事をしますよね。

 

 

アイスリンク仙台さんにありました羽生結弦選手の2024年の願い事は・・・

 

 

 

 

 

ご自身のことを優先ではなく、後輩スケーターやファンのことを願っているところが、羽生選手らしいです。

しかし、なにより羽生選手ご自身が健康で幸せを感じていて欲しいです。

そして、羽生選手が思い描くスケートを叶えてほしいですね。

 

 

ちなみに、過去の願い事はこのように書かれていました。

 

 

 

 

そのアイスリンク仙台さんで販売していたアイスクリームスプーン。7月7日完売したそうです。

(7月23日以降で次回入荷予定だとか)

 

https://icerink-sendai.net/uploads/article/20240701113325_1690778609.pdf

 

 

 

 

 

一方、やっぺぇの2024年の願い事は・・・

 

 

 

 

また羽生さんが来てくれますように」 

→これは2023年も書いていましたよね。会えるといいですね。

 

「そ○○ローと共演できますように!」 

→局は違いますが同じようにお天気コーナーで登場しますし、二人ともかわいくて羽生選手ファンでフォルムも一緒なので、共演できるといいですね。

 

(リアルタイムで7月5日の放送を見ていたのですが、やっぺぇの願い事に羽生選手の名前が出てくると思っていました。

 

愛知のメ~テレさんではウルフィとダンスコラボしたり、SNSでの情報発信も多かったので、羨ましく思っていた宮城県民です。ぜひ地元・宮城では、やっぺぇ、ぐりり、だよん、(イケてるボウズ)など・・・局の垣根を越えて、さらに、ねこまさむね、むすび丸など・・・オール宮城でも構いませんので、共演できて何か楽しい企画ができないでしょうか?)

 

 

 

 

また、7月7日は「ハスカップの日

 

 

 

 

2018年に発生した北海道胆振東部地震から、復興に向けて歩んでいる姿。応援しています!

 

 

 

 

さて、2024年も宮城県角田市の西根田んぼアートは羽生選手がモチーフですね。

 

 

 

 

ぜひ、近々見に行きたいと思っています。

 

 

 

 

最後に、2024年7月7日CSエンタメ~テレさんで「夢の銀盤コラボ Fantasy on Ice 2024 in AICHI」が放送されました。

ウルフィとのコラボダンスの動画を。

 

 

 

 

(直前の4分の練習でこれだけ踊れちゃう!!

冒頭の「緊張する」、最後の「恥ずかしい」と言っていますが、なにもかもがかわいい♡)

 

 

 

 

(改めまして、世界が平和になりますように。

羽生選手が心身ともに健康で幸せで、思い描くスケートを思いっきり表現できますように。

それを見ているだけで、私は幸せです)