2024年7月6日、Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR 宮城第1日がCSテレ朝チャンネル2で放送されました。

たくさんの方がご覧になったことでしょう。

 

 

 

 

当日は2024年4月7日。

1ヵ月前に緊急追加となった宮城公演。また時期が4月の頭ということで、新年度のタイミングでスケジューリングが難しかった方も多かったことでしょう。

それに加えて、宮城県の利府町という都心からは決してアクセスが良いとはいえない会場。

それでも、羽生選手の地元宮城での凱旋公演。ご本人もきっとこの開催は嬉しかったと思いますので、なんとしても駆けつけたかった方も多かったと思います。

 

しかし、それ以上に羽生選手ご自身は地元開催でのプレッシャーや、3月にはnottestellata3日間の座長公演を挟んで、再びピーキングすることも大変なこと。

 

そんな状況下で、羽生選手は横浜2日目よりもさらにノーミス・パーフェクトの滑りを見せていただきました。

羽生選手、そしてツアー関係者の皆さまに感謝いたします。

 

また、この放送をもって「RE_PRAY」は全4会場8公演が放送されました。CSテレ朝チャンネルさんにも大きな声でありがとうを伝えたいです。

 

 

 

 

(本来でしたらオフィシャルプレイヤーズガイドを見ながら鑑賞し、その内容を記載したかったのですが・・・

あいにく私は7月6日出張のため、攻略本の感想などはまた後日少しずつ書いていきたいと思います。

もしかしたら、この放送にあわせて攻略本を発送していただいたのかな?と勝手に想像したりしていました)

 

 

 

 

さて、7月6日は上記の放送だけで話題が持ち切りになるかと思っていたら・・・

 

多くの方が「ミーティア」を彷彿させる羽生選手からのフラワースタンドをSNSにアップされていましたね。

 

 

 

 

2024年7月6日、パシフィコ横浜で『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』シネマコンサートが開催されていたのですね!!

 

 

 

 

 

 

そして、なんと西川さんがその羽生選手からのお花と一緒に。(これは西川ファンにとっても初見だとか!!よっぽど嬉しかったのでしょうか?)

 

 

 

 

これがイメージに合っていそうです↓

 

 

 

羽生選手の「ミーティア」の衣装、やはりお花もピッタリのイメージ。

 

 

 

 

羽生選手は、共演やゆかりのあるアーティストが宮城県内でコンサートやライブ、ショーを開催される際に、コラボされた楽曲のイメージにあわせたフラワースタンドを贈っているのは有名です。

それだけではなく、記念となるイベントにもフラスタと贈っていますが、今回も『機動戦士ガンダムSEED』そして「ミーティア」感炸裂ですね。

毎回コラボされた際の衣装と相まって再現性の高さに驚きます。これは羽生選手が詳細のイメージをお花屋さんにお伝えしているのでしょうか?本当に素晴らしいセンス。お花をいただいたアーティストの方々もきっとご満悦かも。

 

(それでも・・・羽生選手ご本人もその会場に行って音楽などを堪能したいはず。その想いを載せて分身として会場前のお花たちになっているのかしら?と勝手に思っていると、嬉しさと切なさがありますね)

 

 

ちょっとわき道にそれますが、こちらの会場には「ショーシューリキー♬」スタッフさんからのフラスタも!

 

 

 

 

 

 

6月25日、羽生選手が能登の輪島中学校に行かれたことで、輪島中学校のHPにも掲載されました。

「プレッシャーについて」の特別講義でしょうか。

 

 

 

 

あわせて、「輪島たいむす」のブログも更新されました。

 

 

 

 

 

 

そして、2024年7月7日には、『夢の銀盤コラボ Fantasy on Ice 2024 in AICHI』がCSエンタメ~テレさんで放送です。

ウルフィとのコラボダンスなども楽しみですね♬

 

 

 

 

 

 

西川さんからも毎回お知らせがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ。

 

 

 

 

(ちなみに、私自身は羽生選手と政宗公には恐れ多くて、いつも一緒に写ることさえ憚りますが、撮影の楽しみ方としてありですね)

 

 

 

 

七夕なので、星に願いを。

羽生選手が願うのは、いつも周りの方のことばかり。ほんとうにあなたという人は・・・

だからこそ、なによりあなたこそがいつも幸せを感じることができますように。

 

 

 

 

 

 

(最後に、「RE_PRAY」宮城公演について。

くどいようで申し訳ないのですが、私自身も地元宮城での凱旋公演が決まった時は本当に嬉しかったです。

あのことがあった後での佐賀公演でさえあきらめて、横浜公演は絶対に!と思っていましたが、最後の最後までチケットがとれなく悶々としていました。もうこの頃にはゲームファンの方も多く注目されて、新しいファンも増えてきましたので激戦は当然でした。

私自身は横浜に行けなかったことを挽回するかのように「notte stellata 2024」の3日間のチケットがとれてホッとしていましたが・・・

宮城開催となったら、これは何としても2公演は行きたい!と運良く宮城公演は2日間ともチケットがとれました。

 

思い起こすと、最初の2023年11月の埼玉公演も2日間チケットがとれて会場に行きました。

しかし、正直あのときはモヤモヤしている感情と私自身ゲーム音痴ということもあって、「RE_PRAY」の良さや奥深さをその場で感じることができず、ただ単に1人で全プログラムを滑り切る姿に見惚れているだけでした。

今思うととてももったいなく、自分自身に「バカヤロー!!」と言いたいです)