2024年6月25日、羽生結弦選手は能登半島の輪島中学校に訪れました。

 

 

 

 

 

 

newsevery.」の放送が待ち遠しいと思っていたところ、7月9日放送とのお知らせがありましたね。

 

 

 

 

中学生と交流をしていた笑顔とは違い、震災の現状を目の当たりにした羽生選手の苦悩の表情から、まだまだ厳しいことがわかります。

羽生選手ご本人も、13年前のご自身に重ね合わせてしまうかも。心を痛めてしまっていないでしょうか。

その他の被災地への訪問も神妙な面持ちで、しかも優しく寄り添っていただく羽生選手。

羽生選手の被災地支援活動に感謝いたします。

 

今回も放送後にYouTube配信があるので、私はそちらを拝見することになると思いますが、どうかどうか全国放送してほしいです。

どんどん被災地の報道が減り、忘れ去られることが被災地の皆さんは寂しい思いをします。

(そして、何より、東日本大震災の被災地でもあり、羽生選手の地元でもある”宮城県内”での放送を強く懇願いたします)

 

 

 

 

さて、2024年7月5日、6日、7日は、三日間連続で羽生選手出演のショーのCS放送がありますね。

 

 

7月5日23:00~ 「羽生結弦 notte stellata 2024」3月8日公演

 

 

 

 

7月6日13:00~ 「RE_PRAY」宮城公演第1日

 

 

 

 

7月7日13:30~ 「夢の銀盤コラボ Fantasy on Ice 2024 in AICHI

 

 

 

 

私は全て録画予約をして、スタンバイしています。楽しみです。

 

 

 

 

その他の情報も!!

 

 

インドでも7月2日国民栄誉賞受賞について

 

 

 

 

フィギュアスケートマガジン」はお手元にありますか?

 

 

 

 

全ページ、ファンクラブ通信のような、羽生選手とファンに寄り添っていただく一冊です。

 

 

ウルフィダンス

Locipo (ロキポ) で配信中はYouTube配信とは違い、1カメでの撮影バージョンです。

 

 

 

 

メ~テレさんの意気込みがありがたいですね。

(宮城県内でも同じこと、いやそれ以上のことができるはずです。いつか実現してほしい!!)

 

 

 

 

そして、プロ転向記念日の7月19日には、以下の二点の発売日!

 

 

写真集「YUZURU HANYU」発売

 

 

 

 

プロローグ」ディスク化発売

 

 

 

 

矢口さんの写真とても楽しみですし、羽生選手初の単独アイスショーである「プロローグ」待望の円盤化も。

これはワクワクして待っているプロ転向2周年ですね。

 

 

 

 

チョット先ですが、8月の予定も。

 

 

2024年8月4日20:00~ グランプリファイナル2016

 

 

 

これは、GPF4連覇達成の瞬間を見ることができるかも!!

 

 

8月20日には「GIFT」のディスク発売

 

 

 

 

いよいよ「GIFT」も円盤化。早く手に取りたいです。

 

 

 

 

2024年7月4日の仙台は、11時台で30℃を超えるほどの暑さです。

もちろん全国的に見るともっともっと猛暑のところありますので、皆さん熱中症にお気をつけくださいませ。