Rabbit Rabbit White Rabbit🐰

 

7月1日。2024年も折り返しを迎えました。 

 

大雨が続き、被害が出ている地域もありますので、どうかお気をつけくださいませ。

 

また、能登半島の地震から半年

いまだ水道が止まっていたり、2,000人以上の方が避難されています。 

これから暑い日々が続く中、どうか少しでも心身休まることができますように。

だんだん報道の機会も少なくなり、世間の関心が薄れてくることもあるでしょう。

 

 

 

そんな中、羽生結弦選手の継続した被災地支援が!!

 

 

 

 

 

 

https://artexhibition.jp/topics/news/20240105-AEJ1786159/

 

 

今回、能登半島地震支援に、羽生選手と読売新聞社は計200万円を寄付されたそうです。

コスチュームキューピーの売上の一部+羽生選手ご本人からの寄付を石川県へ。

 

元日に起きた地震。

それに対してすでに1月5日の時点で1,000万円を寄付していますので、追加支援となります。

 

 

 

 

 

羽生選手は10代の頃から常に被災地の皆さんに寄り添っていく姿、そのブレない想いに本当に頭が下がります。 

(ご本人が公表していませんが、計算された方によると、今までの総額は3億5000万円以上だとか!!)

 

また、6月25日には自ら輪島まで足を運んで、中学生に特別授業もされたとか。

その中学生も地元の方々もどれほど元気づけられ励みになったことか。(放送予定が早くわかると嬉しいです)

 

(このようにキューピーを購入することで、間接的にでも寄付に貢献できることが嬉しいです。

キューピー自体まだ私の手元には届いていませんが、かわいいだけではなく、誇らしい思いがします。

引き続き、私自身もできる範囲で応援や支援ができたらと思います)

 

 

 

 

それ以外で、2024年7月の羽生選手関連について

 

 

GUCCIでの写真展In Focus: Yuzuru Hanyu Lensed by Jiro Konamiは7月10日まで

 

 

 

 

 

 

 

 

CS放送では、以下続々放送予定!

 

 

羽生結弦 notte stellata2024」3月8日公演 2024年7月5日23:00~25:00

3月9日公演 2024年7月12日23:00~25:00

3月10日公演 2024年7月19日23:00~25:30

 

 

 

 

 

RE_PRAY宮城公演一日目 2024年7月6日13:00~15:15

いよいよ追加の凱旋公演であり、パーフェクトな「RE_PRAY」を再び!!!

 

 

 

 

夢の銀盤コラボ Fantasy on Ice 2024 in AICHI」エンタメ~テレでは

2024年7月7日13:30~14:30 (再放送)7月28日

 

 

 

 

 

 

 

夢の銀盤コラボ Fantasy on Ice 2024 in AICHI」ダンスチャンネルでは

2024年7月12日19:00~20:00 (再放送)8月3日

 

 

 

 

 

 

 

ファンタジーオンアイス2024」裏舞台SP 2024年7月13日12:00~14:00

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして、7月19日は羽生選手のプロ転向記念日

「YUZURU HANYU」写真集の発売日ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで、最新の羽生選手が登場しないまでも、砂漠になっているヒマは全くありません。

7月も楽しみましょう♬

(私のところには、まだ「RE_PRAY」オフィシャルフォトブックもプレイヤーズガイドも、コスチュームキューピーも届いていませんので、首を長くしてお待ちしています)