羽生結弦の肖像──番記者が見た絶対王者の4000日』の執筆、また記憶に新しいところで『Quadruple Axel』での羽生選手のインタビュー記事を担当されました田中充氏のオンライン講座のお知らせです。

2024年7月14日14時~

 

 

 

 

 

 

(あいにく私はお仕事が入っているので、後日アーカイブ配信があることを願っています)

 

 

 

 

メ~テレさんの『夢の銀盤コラボFantasy on Ice 2024 in AICHI』特番放送記念。

小出しにいろいろお知らせが来ますね。スケーターのサインも展示されます。

 

 

 

 

そして、その特番のお知らせも引き続きありますね。

(それにしても、何度見ても羽生選手はぬいぐるみとの相性が良いですね!また、ミーティアのブルーもよくお似合いです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、マレーシア最大の英字新聞”The Star”に掲載されたGUCCIブランドアンバサダーとしての羽生選手の記事が、電子版でも公開されているそうです。(記事の内容は紙媒体と同様)

 

 

 

 

 

 

一方、地元紙の河北新報オンライン。

名前を間違うわ、記事を何の前触れなく削除してしまうわ、ということで不信感を招いてしまったようですね。

その後「ユヅ君」と修正してあり記事の内容も問題ないようですが、羽生選手の公式YouTubeのメンシプでの丁寧な対応を目の当たりにしているファンからすると・・・物足りなさを感じてしまいます。

(地元なのでもっと頑張ってほしいですし、もっと羽生選手とファンに寄り添ってほしいですね。メ~テレさんの愛情っぷりとついつい比較してしまいますし、他国の新聞でさえGUCCIについて取り扱っているのですが・・・😢)

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、仙台の青葉通り地下道には、仙台観光アンバサダーとして羽生選手とサンドウィッチマンのポスターがズラリ!!

(写真の下手さは申し訳ございません)