2024年6月15日、ファンタジーオンアイス2024のBツアー(神戸、静岡)が開幕しましたが、そちらに出演していない羽生結弦選手の今後の予定が気になりますよね。

 

とはいっても、先日メンシプでは羽生選手からメッセージが連日ありましたので、半年近く情報がなかった競技時代の”砂漠”とは大違い!!

 

Twitter上(羽生選手が「X」とは言わず「Twitter」と言っているので)では #羽生結弦の好きなところ がトレンドになって、皆さんがたくさんポストをしているのを見ているだけでも楽しいです。

なので、気分的にはとても潤っている私です。

 

 

 

 

ここ数日の羽生選手関連のお知らせや情報をまとめておきます。

 

 

 

 

雪肌精みやびさんからは、スケート靴の展示と若竹の君と。爽やか色合いですね。

 

 

 

 

 

 

スポーツコミュニケーションズさんは「Danny Boy」について記事をアップ。

エッジの音という観点から、「Danny Boy」は「MEGALOVANIA(メガロバニア)」からの派生系という発想が斬新です。

 

 

 

 

 

 

2024年7月3日~9月23日に開催されるCLAMP展。

絵本GIFTの複製原画セットを受注限定で商品化(お一人様1個まで)。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆづ桜」のある七北田公園さんでは、夏のアイスガーデンとしてセンニチコウの種をまきます。

2024年6月23日に種まきされる方を募集していますので、ぜひ当日行かれる方がいらっしゃれば!!

(私はあいにく終日お仕事があるため、参加できかねるのです😢)

 

 

 

 

 

 

NHKカルチャー仙台さんでは、7月20日の矢口カメラマン&スポーツ報知の高木記者講演に続き、8月10日は坂本カメラマンの講演を開講。

(私はあいにく7月20日の午後はお仕事がありますが、8月10日は申込しました!)

 

 

 

 

 

 

その矢口カメラマンからは、インスタライブのお知らせが。

 

 

 

 

 

 

GUCCI Japanの社長Daniele Zito様

「才能豊かな羽生選手をGUCCIにフィーチャーした美しい写真展、それを実現してくれたチームに感謝いたします」

 

 

 

 

 

 

シーラカンスモナカは名古屋タカシマヤにて、2024年6月12日~18日まで限定出店。

 

 

 

 

 

 

そのシーラカンスモナカが爆発的に売れる前。

2023年5月2日羽生選手が出演した「徹子の部屋」。そこで徹子さんと一緒に食した鍋光さんの「名古屋コーチン卵のプリンに予約が殺到しましたよね。

2024年6月18日19時からのテレビ朝日「家事ヤロウ」ではそのレシピが!?

 

 

 

 

 

 

今年も宮城県角田市の西根田んぼアート。順調に育ちますように。

 

 

 

 

 

 

山本草太選手のInstagram。自身を尊敬されている後輩と一緒で、羽生選手はドヤ顔?

 

 

 

 

 

 

CSエンタメ~テレさんのファンタジーオンアイス2024愛知公演番宣動画が。

(この動画には、2022年名古屋公演の様子も!!)

 

 

 

 

 

 

6月14日は「世界献血者デー

羽生結弦×はたちの献血 『キミに救えるいのち』編 というCMがありましたね。(懐かしい~!)

 

 

 

 

 

 

上記に関連して、2015年6月1日 日本赤十字社のイベントに羽生選手が登場しました。(動画4本)

こちらも懐かしい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、結局、今後羽生選手ご本人がどうされるのか?という情報はありませんが・・・引き続き応援していきます。