ファンタジーオンアイス2024Aツアーの共演者で、羽生結弦選手とツーショットがあったらいいなと思っていた城田優さん。

実際コラボはなかったのですが、幕張公演2日目の最後に写真撮影があり、そのあと握手をしていたので、何かご一緒される機会があったら嬉しいなと思っていました。

 

そうしたら、ようやくツーショットを公開されました。(待ってました!)

 

 

 

 

なにより、羽生選手から「直筆のお手紙」を頂戴したことも書いてありました。

 

もう、なんと細やかな気遣いなのでしょう!!

今まで共演された方々が、こぞって羽生選手を応援されたり一緒に仕事をしたいとおっしゃるのは、誠実にスケートと向き合っている姿と、このような気遣いなのでしょうね。

 

そして、早速記事にもなっていますね。

 

 

 

 

FaOI共演者からこのようなお手紙エピソードを伺うのは、ToshIさん、スガシカオさん、ディーン・フジオカさんなど・・・

歴代の共演された方々がSNSなどで明かしています。

羽生選手にとって、お手紙でのメッセージは挨拶がわりと言えるほど日常的なのでしょうね。

 

 

また、その他に今までもこのようなエピソードが。

 

①羽生選手がプロ転向を発表した際、武部聡志さんが「僕を含め今まで関わってきた音楽家たちは、みんな君が必要とすればいつだって駆けつけるよ」とメッセージをしました。

 

➁FaOIで共演されているNAOTOさんも「裏で愚痴を言うとかないの。裏でも鏡を見てポーズの角度とかチェックして練習してんの。さりげなく見てたけど黒羽生とか裏羽生とかなかった。ぜんぶ白羽生

 

 

 

 

もうひとつ。

 

2024年6月9日『藤井フミヤ 40th Anniversary FINAL in日本武道館』に、羽生選手からフラワースタンドが届いていたそうです。

 

 

 

 

羽生選手と藤井フミヤさんとの共演は「Art on Ice 2013」の一度きりのはずです。そのときのプログラムは「TRUE LOVE」。

こうしてご縁を大切にしている羽生選手。プロになって、そのご縁から欠かせない人脈が形成され、さまざまなお仕事に活かされているのですね。

 

 

過去にフラワースタンドについて書いたものもご参考までに。