ファンタジーオンアイス2024のAツアー(幕張・愛知)が終わって、ロスになっている皆さん。

 

6月8日にはBS朝日で放送がありますね。

ファンタジーオンアイス2024幕張公演の内容です。(CS放送と同じでしたら、2024年5月25日の2日目でしょうか)

 

 

 

 

 

 

CS難民のご家庭でもお茶の間で鑑賞できますね。

BSでの放送(願わくば地上波でも)があると、より多くの方に現在の羽生結弦選手の活躍ぶりをご覧いただける機会となるので、ありがたいです。

 

 

 

 

そのファンタジーオンアイスのAツアー終了後、6月3日羽生選手は共演された西川貴教さん、田中刑事さんとのそれぞれの2ショットをInstagramにアップされました。

 

それに対抗して?

親友」である清塚信也さんが、東和薬品のフォトスポットブースの前で羽生選手と同じポーズをとる写真をInstagramとXの両方にアップされました。

(清塚さんが「徹子の部屋クラシック」出演の際)

 

 

 

 

清塚さんの後ろに、徹子さんがちょっと照れくさそうに隠れているようにも見えて、微笑ましいです。

 

そして、何より、この清塚さんのXに「公式さん」がリポストしているところがツボですね!!

 

(「公式さん」とは、羽生結弦official_Staff 公式(羽生結弦公式アカウント)のことです。「基本的にはスタッフさんによる運営となります」と書いてあるものの、もう羽生選手の想いがダダ洩れなので愛おしいです💛)

 

 

ところで、清塚さんが羽生選手のことを、2018年の時点で既に「ゆづちゃん」呼びしていたのですね。

 

 

 

 

もう、このころから通じるものがあったのでしょうか。

 

 

 

 

話は跳びましたが、ファンタジーオンアイス2024のAツアー(幕張・愛知)のプログラムがネット販売で入手できます。

 

 

 

 

 

 

次はAERAさんから

 

 

 

 

 

 

今年もプロフィギュアスケーターの羽生結弦さんの写真集を制作することが決定しました。

 

と、さりげなく写真集発売の予告がありました。羽生選手への質問はぜひ応募したいです。

 

 

そして「赤マグマ様」の展示は、紀伊国屋書店名古屋空港店で6月9日まで。

 

 

 

 

直近では、6月24日発売の7月1日号は羽生選手が表紙です。

 

 

 

 

 

 

6月5日~11日まで博多阪急で開催されている「東北物産大会」。

こちらでは「シーラカンスモナカ」が売れに売れているとか。

 

 

 

 

かれこれ羽生選手が「シーラカンスモナカ」をお土産で提供したというのは、1年前のファンタジーオンアイスでのこと。

「美味しい!」という商品そのものの人気も高くなっているので、このままロングセラーになりそうですね。

 

 

 

 

GUCCIさんでは、6月5日から商品の一部値上げが予告されていたことから、6月4日までに「GUCCI駆け込み」で購入された方も多かったですね。

(ハイブランドに駆け込みって!しかも完売や品薄って!)

SNSでたくさん流れてきて、たくさんのGUCCI商品を知る機会にもなりました。

 

 

 

 

雪肌精みやびさんにしろ、西川さん(寝具メーカー)にしろ、ファイテンさんに味の素さんも、キャンペーンを行えば大成功!!

いずれにしても経済を回す男です。

決して、羽生選手のファン皆さんが裕福かと言えばそうではないのでしょうけど、大切なスポンサーさんに対する感謝の気持ちや、羽生選手への恩返しになれば、という応援する想いからなのでしょう。

(私も微力ですが、購入できないときはこんな形で情報発信していきます!)

 

 

 

 

ということで、12月7日までちょうど半年。

30歳を目前にして、羽生選手にとって20代残り半年はどのような軌跡を描くのでしょうか。

 

ご本人が表に出てこないときは、私たちが想像もできないほどのスケートの練習(リニューアルされたアイスリンク仙台で!)、マルチタスクでたくさんのお仕事を行っていることでしょう。

それを目の当たりにできるのは、数ヶ月後?数年後?楽しみですね♬