2024年6月2日、ファンタジーオンアイス愛知公演の最終日。

羽生結弦選手が出場するAツアーの千穐楽でもあります。

 

 

 

 

(私は仕事のため、会場にもライブ・ビューイングの映画館にも行けなかったですし、生中継のCS放送さえもオンライムで見ることができませんでした。でも、ありがたいことに録画をしているので、あとでじっくり拝見します)

 

羽生選手をナマで初めて見られた方や、映画館の大画面で見られた方は、

「実在していた!」

「発光している!」

「この世のものとは思えない美しさ」(特にダニーボーイのとき)

などなど、SNSでの感想が溢れていますね。

 

登場してきたときの圧倒的なオーラ。

二次元から飛び出てきたような現実離れしたスタイルと顔の良さ。

世界一のスケートの技術力に、一流アーティストも度肝を抜かれるほどの音やリズムの体現。

なにより指先の繊細な動きさえも品があり、ピアノ曲ではしっとりと。一方でギンギンのロックでは軽快さ。

自らのプログラムを披露すれば、見ている側には秒で終わった感覚で、幻だったのではないかと幻覚症状。

ご本人は滝汗を流しつつも爽やかな笑顔を振りまく。

 

(私は14年来の羽生選手ファンですが、毎回毎回新鮮さと衝撃と感動を頂戴します)

 

 

 

 

愛知公演終焉後・・・

 

 

 

今回コラボした西川貴教さんとお揃いのTシャツ!

 

 

 

 

(額の傷跡が見当たりませんが、ケガで縫ってからたった10日ほどでこんなにキレイになるのですね。

新陳代謝のよい羽生選手ですが、手術をしていただいたお医者さんにも大感謝です。お顔なので心配しましたが、本当によかった!)

 

 

そして、羽生選手が着用したら、”当然”のようにこの7,000円のTシャツは完売しています。

 

 

 

 

西川さんはこちらにも羽生選手とのお写真が!

 

 

 

 

羽生選手に、音楽業界でまたシンパシーが通じ合うお兄ちゃんができたみたいですね。

(西川アニキ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!)

 

 

 

 

 

 

西川さん以外の共演者のSNSでは・・・

 

 

 

 

 

 

プロ転向後、いまや羽生選手の単独公演や座長公演は「チケットがとれない」ほど大人気!!

それでも、ファンタジー・オン・アイスでは、他のスケーターとの交流、なによりコラボするアーティストと一緒にプログラムを作り上げる過程も刺激があるでしょうし、羽生選手ご本人が楽しそうなのがなにより。

 

 

いつも羽生選手に寄り添うねこまさむねちゃん。

 

 

 

 

能登さんの写真です。

 

 

 

 

スポルティーバで「いいね」が多かったで賞

 

 

 

 

 

そして、そして・・・

 

最終日の夜、羽生選手からYouTubeメンシプにメッセージがありました♬

 

心身ともに疲労も溜まっているにもかかわらず、常に誠心誠意を込めているところ。

また、ファンのSNSもよく見ていることと、それに対して誠実に応えていること。

(こんなにたくさんのマルチタスクをこなしていて、一見器用そうなのに、インスタグラムの使うタイミングを失っていると自白するのは、あまりにもかわいすぎます)

 

もしかしたら、今後写真やお声がアップされるかもしれませんね。

 

 

 

 

FaOI以外の羽生選手情報

 

 

毎年恒例となった田んぼアート

 

 

 

 

 

 

 

雪肌精みやびさんのキャンペーンは6月3日スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、FaOI6公演が終わってしまって、このあとの羽生選手の公にされているスケジュールはありません。

終わりは始まりの始まり

次は、いつ、どこで、どんなふうに羽生選手と会えるのか楽しみですね♬