2024年5月31日、ファンタジー・オン・アイス2024幕張公演初日の情報が、早くも届きました。

(皆さん、情報ありがとうございます!!)

 

 

 

 

初日のみ当日券が現金でも購入できたそうで、ご年配やご家族連れの方も会場入りできたとか。

(それは嬉しい限り!きっと堪能されたことでしょう)

 

 

オープニングでは4回転トゥループからのハイキック

Danny Boy」はこの世のものとは思えぬ美しさ、息もできぬ美しさ、とか

Meteor」は体感3秒、とか

フィナーレの「HIGH PRESSURE」では羽生選手と西川さん二人の指差しあり、「愛知を制する者だけが、ユヅを制する」になった、とか。

全体的に幕張公演より進化している、とか。

 

 

なにはともあれ、ガンダムファンに「羽生君がミーティアを滑る」という衝撃が走ったようですね。

 

西川さんからは、更に詳しい内容が。

 

 

 

 

早速このようなweb記事も!

 

 

 

 

さらに、愛知公演では東和薬品さんのフォトスポットブースがあるのですね。

 

 

 

 

 

5月31日朝のメ~テレ「ドデスカ!」スポーツコーナーで放送された羽生選手の単独インタビュー。

 

(コラボの西川氏とは)もう本当に、全身全霊でお互いにぶつかり合っているっていうような感じですね。

ミーティアという楽曲自体が持っている力強さだったり、疾走感だったり。そしてなんか感情的なんだけれども、少しどこか武骨というか、無機質な部分。そういったものも頑張って表現したいなあとは思ってます

 

(このプログラムが複雑な感情になるのは、羽生選手の言葉で一層理解が深まりました)

 

 

メ~テレさんの徹底ぶりに、地元の方々が羨ましいですが、

CSエンタメ~テレでは特別番組が今回もあるのですね!!ありがたいです。

 

 

 

 

繰り返しになりますが、ライブ・ビューイングは6月1日と2日。

 

 

 

 

CS放送での生中継は最終日6月2日。

 

 

 

 

 

愛知の盛り上がりが手に取るように、皆さんありがとうございました。