2024年4月19日。

平凡な一日のはずが・・・なんと!!嬉しいお知らせが2つも届きました。

 

羽生結弦選手の単独アイスショーが立て続けに映像化ですって!!

 

 

 

  プロローグ

 

 

 

 

2022年羽生選手がプロ転向後に初めてセルフプロデュースした単独アイスショー『プロローグ』。

2022年11月4日・5日の横浜公演、12月2日・3日・5日の八戸公演と開催された全5公演の中から、八戸最終日の模様を完全収録ですって。

 

発売日は・・・「7月19日

プロ転向の決意表明をされた日(2022年)ですね!

 

 

(写真は、11月4日横浜公演です)

 

 

 

さらに!!

 

 

  Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”

 

 

 

 

2023年2月26日、東京ドームで開催された羽生選手の単独公演『ICE STORY 2023 “GIFT”』。

映像単体の「通常版」(DVD・Blu-ray)に加え、初回のご注文に限り、特典グッズを付属した2種類特別BOXを販売。

さらに、A!SMARTだけでの限定商品となる豪華オリジナル特典グッズ付の数量限定BOXの先行予約販売(抽選)も。

 

この数量限定でのオリジナル特典グッズって・・・

「氷をイメージしたガラスを使い、モチーフに雪の結晶としたキーリング」とは、ガラス瓶の中に公演当日のアイスリンクの水を封じ込めているとは!!

このアイディアは羽生選手かしら?ということは、前々からこの計画が遂行されていたということですよね。

故に数量限定になり希少価値ありですので、入手はかなり狭き門になりますね。

 

発売日は・・・「8月20日

ん?これはハ(8月)ニュー(20日)の日ですね。

 

 

 

 

 

 

 

CS放送や配信もありますが、昭和の私は円盤での映像化が念願でしたし、なんだか安心するのでとても嬉しいです。

楽曲の著作権などハードルは高かったかと思いますが、これだけ羽生選手の作品に対して好評を得ていると、発売したほうが皆さんにとってもお得ですよね。

 

そして、いま改めて振り返ってみると『プロローグ』というショーは、本当にプロローグに過ぎなかったのですね。

私自身はそれだけでも内容的にもボリューム的にも十分楽しめる!と思っていたのですが・・・

 

羽生選手にとっては挑戦し続けることや、メッセージを込めた大きなテーマを伝えるために、「アイスストーリー」として今までにない全く新しい形でのエンターテインメントを、プロとして届けることを使命とされているようです。

同じ時代に生きて、こんな奇跡を見ることができるなんて、とてもありがたいことです。

 

 

 

さっそく、スポーツ報知さんからも記事が出ました。

 

 

 

 

 

 

この4月~5月はアイスリンク仙台が休業中ですので、いままさにこの瞬間どちらで練習をされているのか不明ですが、羽生選手は常にいろいろなことを同時並行で準備をされていることと思います。

5~6月の「ファンタジー・オン・アイス」しかり、今回のように過去の作品の映像化しかり。(もしかして「RE_PRAY」の映像化も!)そして、まだ見ぬアイスストーリー3rdへの構築も?

本当に休まないですね、羽生選手。(でも、健康でいてくださいね)

 

また、ビックリするような発表があるかもしれませんね。そのときまでお待ちしましょう。