2024年4月7日、セキスイハイムスーパーアリーナにて「RE_PRAY宮城公演一日目が行われました。

 

 

 

 

 

 

(恒例のシャトルバスを往復で利用。肝心のバスの写真がないですが・・・)

 

(佐賀会場と同じ看板でしょうか?)

 

(羽生選手のお姿がある、メインビジュアルがプリントされた新しいTシャツを購入!!)

 

(ファイテンさんのブース横には、三通りの羽生選手)

 

 

正直、驚きの連続でした!

 

 

まず、

・1か月前に急きょ発表された追加公演

・新年度最初の日曜日(4月7日)と平日(4月9日)という日程

・宮城県利府町という首都圏からはアクセス難(羽生結弦選手自身も「遠い」と表現するほど)

という決して恵まれた状況ではない中、追加の席(機材席の解放、通常の座席表にはない即席など)も含めて両日ともチケットが完売しました!!

 

それだけ、多くの人が羽生選手の単独ツアーを見たい!という需要があり、

そして、地元宮城での開催ということで「凱旋」をお祝いしたいという想いもあったのでしょう。

 

 

 

それと、あることに気づきました。

1ヵ月前に「羽生結弦notte stellata 2024」を同じ会場で行ったばかりで、そのときと座席も近いことから、この2つのショーのリンクの大きさの違いにビックリしました。

RE_PRAY」はステージが無い分、リンクの奥行があります。なので、ノッテではステージが目の前になってしまう見切り席(注釈席)でも、今回はリンクが目の前となります。

 

 

(今回の私の席からスクリーンを見ると、こんな感じ)

 

(開演約10分前。圧巻です)

 

(休憩中=製氷中)

 

 

 

さらに、

(私は、埼玉の2日間を会場で、佐賀と横浜はライブ・ビューイングとCS放送で拝見していましたが・・・)

 

今回は全てにおいてノーミス! 

破滅への使者」だけ見ても、横浜2日目よりも余裕があった上でのノーミス。

6分間練習も含めて、アンコールまで12曲分ジャンプも全て成功し、パーフェクトな演技です。

 

1月の佐賀公演から筋トレなど相当追い込み、2月19日の横浜公演2日目(当時はこの日が千穐楽)で「破滅への使者」でジャンプ全て成功し、羽生選手ご本人も「ノーミス」を喜んでいましたね。

そこから3月8~10日は「羽生結弦notte stellata 2024」座長として、また大地真央さんとコラボも含めて新プログラム2曲も抱え、これまた完成度が高い演技を披露していただきました。

それを経ての、再度「RE_PRAY」に向けて、ハードな練習を重ねたそうです。

 

 

加えて、このセキスイハイムスーパーアリーナという場所で初めて「天と地のレクイエム」も披露。

羽生選手も人一倍想いを込めて滑ったことでしょう。

それを察したのか、この曲の間は誰一人として奇声をあげることなく、拍手のみでした。

 

 

 

第三部(アンコール)のトークでは、バナーについて触れていました。

「皆さんいろんなバナーを作ってくださって、見せてもらえます?この光景は誇りです。えっへん!」

「アーティストに偏っていたらこの光景は見れなかったと思うから、競技の頃からこの光景を大事にしたい」と。

(ごめんなさい・・・私は不器用で、お裁縫もお絵描きもできないので、手作りバナーはないのですが・・・)

 

 

また、こんなことも。

レミ(Let Me Entertain You)で3Aクリーンなの初めてじゃね?(軌道は)こう行けばいいのか。今日は学びがあった。

(このような人だから、ますます進化がとまらず常に成長していくのでしょうね)

 

 

その他は、下記の記事などもご参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

なにより、地元宮城での開催なのでホーム感があるような、プレッシャーよりも安心感のほうが大きかったように見えました。

 

(私は、横浜会場のチケットがとれなかったので、地元宮城での開催が決まって、そしてチケットが獲れて、本当に嬉しいです💛)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(以上は、入り口で全員に配布されたものです)

 

 

 

では、また4月9日。今度こそ本当の千穐楽!?をお楽しみに。