RE_PRAY宮城公演まで、あと5日!!となりましたね。

 

この期間にあわせて、仙台での見どころをどうぞ。

 

 

 

  瑞鳳殿

 

伊達政宗公の霊廟である瑞鳳殿では、羽生選手の衣装をモチーフにした七夕の吹流しを再展示していただくこととなりました。

今回の展示期間は、2024年4月6日~10日です。

 

 

 

 

 

 

(こちらは、2024年3月に展示されたときの写真です)

 

 

羽生選手も瑞鳳殿の空気が好きだと言っていましたね。

そして、スケート靴の形をした敷石もチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

  七北田公園

 

羽生選手も幼少時から親しみのある七北田公園には、ゆづ桜がありますね。

こちらのライトアップもちょうど良いタイミングで開催されます。(2024年4月6日~7日)

 

 

 

 

 

 

(こちらは、2023年4月ライトアップされたときの写真です)

 

 

 

  仙臺緑彩館

 

青葉山公園にある仙臺緑彩館では、羽生選手が出演されている「#ただいま仙臺」の観光プロモ―ション動画を見ることができます。

こちらも2024年4月9日まで。

 

 

 

 

羽生選手のサインなども展示されています。

 

 

 

 

(こちらは、2023年11月の写真です)

 

 

仙台の観光をぎゅっと凝縮した2023年にできたばかりの施設です。

もしまだの方はぜひ足を伸ばしてみてください。

 

 

また、こちらの近くにある日本フィギュアスケート発祥の地五色沼」があります。

 

 

 

 

 

 

(こちらは、2023年11月の写真です)

 

 

(そのさらに近くにある仙台市博物館は、2年半の大規模改修工事を経て、まさに2024年4月2日に再開館します。お時間がある方はこちらにもお立ち寄りいただき、仙台の歴史なども堪能していただけると嬉しいです)

 

 

そして、こちらも有名な場所であり、ご近所。仙台市地下鉄東西線国際センター駅前です。

 

 

(こちらは、2023年11月の写真です)

 

 

以上、こちらのブログでも何度か取り上げた場所ばかりですが、おすすめです。

 

 

 

 

一方、東京では・・・

 

 

 

 

2024年4月2日から、赤マグマさまが朝日新聞東京本社に凱旋です。

 

 

(こちらは、2023年12月仙台での展示のときの写真です)

 

 

 

 

 

メゾンコーセー銀座さんでは、羽生選手着用スーツなどが展示されています。

 

 

 

 

 

東京駅では、もはや定番となりました「RE_PRAY」生中継の前週月曜日から交通広告がドカーンと掲示されていますね。

 

 

その期間中、なかなか東京まで足を運ぶことができない私は、SNSで皆さんの投稿を楽しみしています。

 

 

 

CSの放送は、下記のようにスカパーさんがまとめています。

 

 

 

 

(TBSでは「スターズ・オン・アイス2023」の再放送もありますよ)

 

 

 

以上、駆け足ですが仙台と東京での羽生選手情報でした。