2024年3月8~10日に開催されました「羽生結弦 notte stellata 2024

 

深夜に羽生座長からメッセージがありました。

 

 

 

 

 

 

 

羽生座長と大地真央さんの共演のインパクトが大きくて、まだまだ夢心地ですが、3月11日は自然と胸が締め付けられる日です。

 

 

 

 

 

いくつか印象深い動画や記事、notte stellata後日談をまとめてみました。

 

まずは、日テレ「every.」で放送された内容から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楢葉町の方々との交流。

ショー初日のアリーナ最前列に、横断幕が見えました。

ショーの後、皆さんのところに駆け寄る羽生座長は、まるで「おげんさんのサブスク堂」で「おねーちゃーん」と駆け寄る姿に重なります。

それだけ、親近感を持っている証拠ですね。

 

 

 

良記事として

田中さんの記事は、羽生座長が実際に発した言葉、ご自身が耳にされた言葉で書かれています。

 

 

 

3月11日共同通信のインタビューに応じました。

 

 

 

こちらは、2011年3月11日仙台市の星空の映像。

 

 

 

 

 

最後に。

誰一人とも置いていかない、羽生選手の優しさは、このようなところからも感じることができました。