羽生結弦 notte stellata 2024」の初日3月8日。

 

会場入り。

正面のスクリーンは静止画ではなく、流れ星が流れます。

 

 

 

 

いよいよ開演。

(以下、羽生座長の部分のみ書きます)

 

 

冒頭は、ショーのタイトルでもある「notte stellata」からしっとりとスタート。

(これは、前回同様ですが想像通り!)

 

 

そして、前半のラストに羽生座長とスペシャルゲストの大地真央さんとのコラボ

(この順序も想像通りでしたが)

なんと!!「Carmina Burana

 

これは、羽生選手自身がソチ五輪のシーズンのFS候補曲にもあげていたそうです。

そして、ファンの間でもぜひ滑ってほしいという曲なので、それがこの場で実現しました!

競技時代にいつか来るかな?と思っていましたが、むしろ自由に表現できるプロになってからのプログラムで大正解ですね。

 

 

後半最初のグループナンバー「Permission to Dance」では、羽生座長はスクリーンでの映像出演。

これがなんとも見た目もダンスもキュート!

(ここでダンスナンバーがきて、羽生座長がスクリーンの中というのも想像通りでしたが、あまりにもかわいいので、まわりの席のお姉さま方と一斉に「かわいい♡」を連発しました)

 

 

そして、トリは「Danny Boy

おげんさんのサブスク堂」でおげんさんが人生の一曲と紹介していた「Danny Boy」、そしてリクエストに応えるなんて。

これまた羽生選手の代表作になりそうな予感がしました。

初披露ですので、滑りなれてきたら「あの夏へ」に並ぶ傑作になるのではないでしょうか。

(私の予想は「天と地のレクイエム」でしたが、良い意味で裏切られました!)

 

 

フィナーレは「希望のうた

(昨年とほぼ同じでしたが、再度滑るとは!実はこれは全く予想外でした)

 

 

 

以下はセットリストです。

<前半>

羽生結弦 notte stellata 

本郷理華 True colors 

無良崇人 Westside Story 

シェイリーン waka waka 

田中刑事 Hope 

ビオレッタ Last Dance 

ジェイソン Adios 

宮原知子 Voila 

ハビエル 踊るリッツの夜 

羽生結弦and大地真央 Carmina Brana

 

<後半>

グループ Permission to Dance 

ビオレッタ the light shall never fade 

ジェイソン You raise me up 

宮原知子 one last dance 

ハビエル Prometo 

無良崇人and田中刑事 Saturday night fever (Stayin alive)

鈴木明子 Love dance 

大地真央 Guys and dolls, Anything goes  

羽生結弦 Danny Boy

 

<フィナーレ> 

希望のうた

世界はあなたに笑いかけている

 

 

 

以下、新聞記事などです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生座長と大地さんの美の共演。

そして「Carmina Brana」と「Danny Boy」の衝撃が強すぎて、頭の中がまとまっていません。

落ち着いたら感想を書くようにします。

(「RE_PRAY」で初披露された3つのプログラムについても、まだ感想がまとまっていませんが・・・)