2024年3月8日~10日の「羽生結弦 notte stellata 2024」を目前に、ビックリするような新しい情報が届きました。

まとめて見ていきましょう!

 

 

 

まずは、「notte stellata」関連から。

 

 

 

 

3月6日から羽生座長がリハーサルに参加しました。

 

 

 

 

 

 

スポーツ報知さんでは、3月6日からなんと!7日間連続で特集されます。

 

 

 

 

 

 

それ以外にも、以下がアップされています。

 

 

追加チケット、まだチャンスあるかも?

 

 

 

ライブ・ビューイングも3日間あります。

 

 

 

Huluでは3日間視聴チケットを発売しています。

 

 

 

 

そして、そして、何とも驚いたのは

RE_PRAY」の追加公演、しかも宮城で2daysですよ!!

4月7日(日)と、4月9日(火)セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ21)で開催です。

初の単独ツアーの凱旋公演ということでよろしいでしょうか?

または「ある意味自分の中でオリンピックとったなぐらいの勢い」とおっしゃっていましたので、オリンピック後の優勝パレードという位置づけでしょうか。

 

 

 

 

ご本人の「がんばります!!!🧊🎮🏴」の絵文字がかわいいですよね。

 

 

2月17日「RE_PRAY」横浜公演初日に、ライブ・ビューイング会場である映画館で先行して「フラッグ」発売があったことに対して、羽生選手は

『追加公演のフラグ』とか言ってた人、別に僕そんなダジャレ好きじゃないですし、そんなオヤジじゃないんで(笑)」

と言っていましたね。

 

また、千穐楽を迎えて「寂しいなって思って」と感極まって目が潤んだことも記憶に新しいです。

 

ということは、本当に急に追加公演が決まったようですね。

「notte stellata」の最終チェックをしながら、3会場6公演開催で落選者があまりにも多いことを把握して、こちらの会場で追加できる!と思われたのか?

それともセキスイハイムスーパーアリーナ側から提案されたのか?

いずれにしても、地元宮城で開催だなんて、嬉しすぎます。

 

 

 

 

と、追加公演にワクワクしている間に、今度は間髪入れずに

ファンタジーオンアイス2024幕張会場と名古屋会場に、羽生選手が出場することが発表されました。

 

 

 

 

FaOI幕張は5月24日~26日。

FaOI名古屋は5月31日~6月2日です。

 

 

 

 

さらに、3月6日18時にはみやびやかなひと刻」サードシーズン最終回(第十八夜)が配信されました。

 

 

 

 

毎回優しい声に癒されますね。今回のテーマは「あなたを想う」ですって。

 

(実は、6日の夜遅く、YouTubeのメンシブにもメッセージがアップされましたよね。その声や内容に、一ファンとしてもっともっと応援していきたい!と思いました)

 

 

 

 

また、味の素さんからも!

 

 

 

 

 

また「ワールド・フィギュアスケート」100号では、羽生選手の撮影時ビハインド動画が3月5日にアップされました。

 

 

 

 

(実は私、ようやく本日本誌を入手することができました!)

 

 

 

 

ところで、

3月1日にスタートされた糸井重里さんとの対談「いつ世界が終わっても。」については、とても興味深いお話ばかりですね。12話揃った際に、改めて感想を交えて書きます。

これだけでも、膨大になりそうですので・・・