1月11日は、

・正月に飾られていた鏡餅を割る「鏡開き」だったり、

 

・「敵に塩を送る」という言葉の元である。上杉謙信公が武田信玄公に塩を送ったという逸話から「塩の日」だったり、

 

 

・ワンワンワンという文字通りの「犬の日」ですね。

 

 

 

1が連なる日なので、何か来るかな~?と思っていたら・・・

 

「RE_PRAY」佐賀公演より販売開始のNEWグッズ(ブランケット・モバイルバッテリー・ゆづキャンディ)は2024年1月11日11:11~販売開始です。

 

 

 

(ちょうど追いグッズ買おうかな、と思っていた矢先に新しいグッズが追加されたので、佐賀に行けない私は通販組です)

 

 

 

そして、いよいよ1月12日は「RE_PRAY」佐賀公演の初日。

佐賀では街を上げて歓迎していますし、どんどん佐賀入りしている方がSNSでアップしていますので、見ている私もワクワクします。

 

 

 

 

 

(あいにく私の体は宮城県内にいますが、心だけは佐賀に飛んでいます)

 

 

羽生結弦選手は更なる万全を期してくるでしょうから、どうかどうか、現地組の皆さん、会場を盛り上げてくださいね。

佐賀で経済を回してくださいね。

(私は14日のライブ・ビューイング組ですので、仙台の映画館からエールを送ります。

そして、CS放送も録画予約しています)