2023年12月14日 日本テレビ「newsevery.」「羽生結弦 伝えたい思いに羽生結弦選手が生出演。

スペシャルメッセンジャーとして3回目の登場です。

 

 

以下は、事前に出た案内から。

 

12月8日

 

 

12月11日

 

 

12月13日

 

 

12月14日

 

 

 

29歳になって初めての地上波でのお姿。

 

実際の映像は、動画配信されています。

 

 

私は宮城県内なのに、タイムリーに羽生選手の災害関連が見れませんでした・・・

 

また、恥ずかしながら、東日本大震災の教訓を踏まえて2012年に発足した救助の専門部隊である警視庁特殊救助隊(SRTの存在を明確に認識していなかったので、今回私のような多くの人に知っていただく機会として貴重な放送でした。

 

和田警部の「絶対に助けます」、羽生選手の「生きることを諦めないで」という言葉が心強いですね。

被災を経験している羽生選手だからこそ、視聴者に伝わってくる思いがあります。

羽生選手はお忙しい中、この活動は来年も続くとのこと。本当にありがたいことです。

 

また、羽生選手にすぐなついていた黒ラブのタック号、シェパードのウルフリーダ号はトルコ地震でも活躍していた優秀な救助犬。

番組前から話題になっていましたが、大切な任命を担っていたのですね。

 

 

そして、羽生選手の生出演のもう一つの楽しみは、お天気コーナーでのそらジローとの絡みです。

 

 

一緒に決めポーズだったりピョンピョンしたり、そらジローとのわちゃわちゃしている羽生選手、笑顔の羽生選手を見ることができて嬉しかったです。

 

 

終了後はこちら。

 

 

 

生出演にカメラ密着!

 

 

 

 

ちなみに過去の「羽生結弦 伝えたい思い」は、以下のように公式YouTubeでご覧いただけます。

 

(2022年12月28日 スペシャルメッセンジャーの公表)

 

 

 

 

 

2023年3月13日 1回目

 

 

 

 

2023年7月6日 2回目