2023年12月7日、羽生結弦選手の29歳のお誕生日

 

SNS上では多くの方々から羽生選手へのバースデーを祝う内容が溢れていました。
スポンサー企業さまも(かつてのANAさんも含めて)、親しい有名人の方々も、そして世界中の多くのファンからも。(もちろん私からも)

羽生選手が目にして喜んでいてくれたらいいな。とひそかに思っていたら・・・

 

 

12月8日になった途端、公式Xから以下の投稿がありました。

 

 

まさか、ご本人から「嬉しかった」という逆メッセージをいただけるなんて、ふだんからSNSはよく見ているそうですが、なんだかこちら側が幸せになりました。

 

 

その後も続々と公式Xへの投稿が。

 

 

 

「39秒」の動画は、文字通り「サンキュー」を表しているのでしょうね。

フルバージョンは後日公式YouTubeでご覧くださいね。

 

それにしても、なんだかこうしたやりとりができるなんてニンマリします。

 

 

また、12月7日『RE_PRAY』イベント in メタバース六本木が開催されましたが、そちらにも参戦していたという内容が!!

 

 

 

ふだん、羽生選手は街中を歩くことができないでしょうから、メタバースとはいえ自由に歩き回ったであろう羽生選手が楽しんでいたら嬉しいですね。

 

 

 

また、「notte stellata2024」からはキャストの紹介が発表されました。

 

 

 

個人的には、今年3月に出演されたスケーターの皆さんがまた揃ってくれたらいいなと思っていたところ、その全員が改めて揃うことと、ハビエル・エルナンデスも一緒だなんて!!

チケット争奪戦は確実ですが、来年もぜひ会場で参戦したいです。

 

 

 

さらに、RE_PRAY佐賀公演2日目については、CS生中継が先に発表されましたが、ライブ・ビューイングとディレイ・ビューイングも用意されました。

 

 

 

佐賀会場をあきらめていた私にとっては、朗報続きです。

 

 

 

そして、日本テレビ「news every.」からは、12月14日「羽生結弦 伝えたい思い」の放送予定のご案内もありました。

 

 

「羽生結弦 伝えたい思い」は第三弾となります。こちらは避難生活や防災に関するシリーズ版ですので、ぜひタイムリーに全国放送を行ってほしいですね。

 

 

 

ということで、羽生選手のお誕生日翌日の12月8日には、ご本人からのSNS投稿も含め、さまざまな情報がありました。

(抜け漏れがありましたら申し訳ございません)

 

「RE_PRAY埼玉2日目や、11月26日「関ジャム 完全燃SHOW」(武部聡志特集)もまだまとめきれていないままですが、また触れることができたらと思っています。

気長にお待ちくださいませ。