【大切な存在を勘違いしている愛されない女性】

いつも見守って下さり、心からありがとうございます☆

魔法の言葉セラピスト☆ぴこたんこと、江藤崇彦です♪


大切な人ほど、喜ばせることがむずかしい最も大きな理由は、利害がからむからです。

この言葉の意味を考えてみましたか?

これすごいことです。

愛って、見返りを求めないものですよね♪

ところが、普通の人が愛を考えると思い浮かぶ相手、彼とかご主人とかは、結局見返りを求める相手ですよね。。。

彼に、~してもらいたい。

優しくしてほしいとか、穏やかに話してほしいとか、笑顔でいてもらいたいって、ぜ~んぶ、自分が得をすることを考えているだけですよね。。。


だから当然、喜ばせることがむずかしくなります。

どうしてかと言えば、それは愛ではなく、愛が欠如しているからです。

自分の利害ばかり考えて、求めているからです。

他人を喜ばせることって、実は、自分の利害とは遠くかけ離れたところにあります。

よく言われるWin&Winとか、『愛する人を喜ばせる』な~んていうのって、実は、こうした邪心(自分の利害・自分のことばかり)が隠されるので、多くの人の気持ちにヒットするのです。

ところが、現実は、心の奥の本音が、きちんと相手に伝わるので、上手くいかない。

子育てをしていたら、子供がどう育つのか、ご近所さんから見てどう思われるのか、こうした自分の利害を、夫婦間で考えがちですよね。

一見、愛のようだけれど、実は全く逆の愛の欠如・自分の利害ばかり考えているから、上手くいかないというわけです。

大切な人って言うのは、わかりやすく言えば、『私を喜ばせてくれる人』みたいな感じになっちゃっているわけです。

ところが!!!

愛に満ち溢れて、とても幸せに生きている素敵な女性は、大切な人が誰なのかという部分が、普通の女性とは全く異なっています。

今お話したことが、当てはまらないのです。

それは・・!?

お話して頂けると嬉しい♪という素敵な女神さま♪

続きは、こちらに書きます☆

今日もお読み下さり、ありがとうございます☆

大好きです☆