【恋愛が冷めても、最愛でいられる!?】

魔法の言葉セラピスト☆ぴこたんこと、江藤崇彦です^^

恋愛がさめても、最愛でいられるコツってなんでしょうか?

その一つは、男女の違いを受け入れ、その違いを大切にすることです。

このブログで、何度も言いますが、男性は、会話を「情報交換」として行っています。

過程よりも、結論が大切だから、会話では「はい、いいえ」で答えてほしい、と思っています。

「行くのか、行かないのかどっち?」な~んて、せかすのは、男性ですよね^^

一方、女性は、結論よりも、過程が大切ですよね^^

「はい、いいえ」で、会話を終えられたら「冷たい」と感じるのではないでしょうか。

女性には、行くか行かないかを、決める過程が大切なんです。

そうした違いを、「そういうものだ」と相手目線になって、受け入れること。

本当に素敵なパートナーをお持ちの方は、皆さんそういう接し方をしています。

こうした思いやりが、恋愛期間が過ぎても最愛のパートナーでいるためのポイントの一つです。

男女の違いは、夫婦や恋人、好きな相手だけではないですよね^^

今、目の前にいる人、出会う相手にも、少し意識して言葉を選ぶようにすると大きな成長ですね^^

もっと、しっかり身に付けるなら、10日間無料メールセミナー『最愛のパートナーに愛される魔法の言葉』