
心地よい暮らしブログランキング
__________
【愛される女性は、選択の基準が違う!?】
魔法の言葉セラピスト☆ぴこたんこと、江藤崇彦です^^
「二流の人は、お金と所有物が充実感を得る条件だと思い込んでいる。
一流の人は仕事で充実感を得る。
彼らは自分の大好きなことを見つけ、能力を最大限に発揮する。
つまり、行為の結果ではなく、行為そのものから充実感を得るのだ。」
スティーブ・シーボルドさんの言葉です☆
少し女性向けにお話しさせて頂くと、幸せな人たちというのは、そのときそのときを、嬉しい気持ちや、楽しい気持ちで満たすことに、意識を向けています。
例えば、仕事を選ぶとき、お給料がいくらかとか、福利厚生がどうか、ではなく、その職場や仕事が、楽しいかどうかで、選びます。
ですから、あなたが女性なら、お仕事をするにしても、主婦として過ごすとしても、その一瞬一瞬を、思いっきり楽しく、笑顔満天で過ごすことが、実は、豊かに生きる秘訣なのです^^
そうやって、一瞬一瞬を、楽しく過ごしているうちに、究極の喜び、つまり、誰かを喜ばせることが、楽しくってしょうがなくなってきます。
そうなると、ほら!『他人は自分の鏡』ですから、同じように、他人を喜ばせてばかりの人たち、つまり、大富豪たちがあなたのもとにやってきちゃうんです。
これからが、ますます楽しみですね^^
少しでもお役に立てているようでしたら、応援ポチっと♪
