【もう一歩上の幸せに向かうには、励まさない!?】

魔法の言葉セラピスト☆ぴこたんこと、江藤崇彦です^^


『大丈夫だよ』って、励ましの言葉ですね^^

『つらい』と思っている人にとっては、プラスに働いていても、幸せな人たちには、マイナスに働く典型的な言葉です。

『大丈夫』という言葉は、「何か良くない状況」が前提になっています。

顔色が良くないから、『大丈夫?』って聞いたり、離婚したことを聞いたから、『大丈夫?』と聞いたり。。。

『大丈夫』という言葉が、良くない状況をイメージさせ、潜在意識に働きかけます。

つまり、つらい状況が、やっと大丈夫になれるようなレベルの現実を引き寄せるんです。

『もうめっちゃ幸せー!』『最高!』という現実を、引き離しちゃうんですね^^

ちなみに、僕が出会った幸せそうな人たちの口から、『大丈夫?』という言葉を聞いたことがありません。

僕も、言いません。

代わりに,『素敵ですね』『それもいいですね』『ブラボーです』『最高です』『愛しています』という言葉を使います^^

10日間無料メールセミナー&メルマガ『最愛のパートナーと出会い・愛される魔法の言葉』