皆さんこんにちは😊

昨日の休みは、またまた柳川クリークへ💡(笑)

朝5時半前に到着すると…めっちゃ人人人❗️ 流石、土曜日❗️っても、最近じゃ平日も多いけど😅

前回ビッグフィッシュが釣れたピン📍に行くと、運良く空いてる💡

先ずはワンズバグ(ポッパー)からスタート、数投し動かした後のステイ中にルアーの下でモワッとした様な…更に少しづつキャスト位置をずらしながら撃ってると…

その間に続々とアングラーがやって来る❗️ その人等の動向を見てる間に…ワンズバグが水面から無くなってる💦(笑)
慌ててフッキングしたら、少し重みはノッたがすっぽ抜け😫でも、直ぐに泡が上がって来たから、多分ライギョやったんかな?

ここで前回釣れた、ドライブスティックも投入してみたが、バイト無し💦

周りに人気が無くなったんで、対岸に回りビクベをチョイス💡
ピンを横切らせる事2投目…ガッってルアーが止まった❗️ 根掛かりしたかな? でも何か少し動いてる様な…
一応フッキングしてみると、いきなり走り出した❗️

ポッパーにライギョっぽかったから、またライギョかと思ったら…ジャンプした魚体はバスやん❗️

今回はヘビータックルやったんで、余裕の圧勝(笑)
そして上がって来たのは⬇️



56cm 2220g
ロッド:ヘラクレス アクテオンマグナムEX
リール:カンコン200
ルアー:タイニークラッシュ

柳川クリークで初ビクベフィッシュ㊗️(笑)

それから少し移動、タイニークラッシュでライギョバイトがあったり、クランクでバイトがあるもノラず💦

昼前に大きく移動🚐💨
ポイントに着くと、対岸に先行者が…どうしようかと水面を眺めてると、対岸の方が挨拶してこられ『もうやめるのでやられて大丈夫ですよ💡』と、嬉しいお言葉😊 こんなアングラーばかりなら良いのやけどね💡

じゃ~お言葉に甘えて、対岸を撃つと…直ぐに3連発💡
まぁ~1匹はバレちゃったけど💦


38・39cmゲット
ロッド:ヘラクレス ストライクマスター77
リール:15メタマグDC
ルアー:ファットイカ

ちょうどお昼になり、近くのスーパーで弁当を…あんまり腹は減って無かったが…お好きな惣菜3つで500円と言うのに惹かれ、結局大量に❗️そして満腹(笑)

あまりに満腹になり過ぎて、今度は睡魔が❗️(笑)
スーパーの駐車場にちょうど木陰が出来てる場所があり、少し昼寝タイム…って、アラーム掛け忘れ3時間ぐらい寝てた❗️(笑)

近くのポイントに移動して、ビクベやフリーリグで撃つも反応無し💦 座り込んで撃ってると…横からお疲れ様です?ボォーとしながら撃ってたんで、一瞬分からなかったけど、友達でした😆(笑)

少しお話しして、各々ランガン開始、俺はコング(バズベイト)でランガンすると、直ぐにバイト⤴︎38cmぐらいのをゲットしたが…フックを外してあげて、写真撮る前にお帰りになりました💦
どうも写真嫌いやったらしい❗️(笑)

それから友達と一緒に移動したが…ここでは反応が無く終了😆

その後、友達が晩御飯に誘ってくれたんで、寿楽へ行き…ご飯食べた後ルアーの話で盛り上がり…気が付いたら零時過ぎ😅(笑)

この為に昼寝しとったんやろーな😆(笑)

今回はビッグフィッシュも釣れたし、久々の友達との再会も出来たし楽しい時間を過ごせました💡

ではでは👋