最近あることを初めてチャレンジしました。

 

初めてのイベント開催をして、初めてfacebookやブログに集客のイベントページを作って案内を告知したりしました。



Facebookのイベントページの作り方がわからずにこうしたらいいよとたくさんアドバイスをいただきました。




それなりにFacebookイベントページが出来上がりホッとして、やった出来た!  って自分なりに喜んでいました。




すると、そのFacebookイベントページの作り方をさらにこうした方がいいのダメ出しが次々といわれて、せっかく初めて作り上げても、もっとこうしろ、もっとああしろって指摘ばかりで、私のやってきたことや努力は認められてなくて、私はやる気をなくてしまいました。





しかし、別な方からは、同じFacebookイベントページの出来たことや努力したことをすごく褒めてもらえてすごく嬉しくなってやる気も気持ちも元気になりました。




この様に、同じことを初めて、その人なりに頑張って努力していることを、もっともっとこうすべきだという人と、




その人のひとつひとつの努力や頑張っていることを認めて褒める
  



この違いによって、子どもの子育てや教育にしても、




大人になって仕事にやる氣をだして仕事の効率や生き方が前向きになるのも、




すべては他人の評価や感情に振り回されず、



自分がやって出来たことを自分で褒めて認めてあげることが大切です。





同じことをやっても、他人の評価ひとつで気持ちが嫌な感じでやる気をなくすか、

 

褒めて認めてやる気が出てその日を幸せな気分ですごすかは大きな違いです。




感情って、とってシンプル。


されど感情によって結果が変わる。

{FDDAADA2-A6A1-4944-BC1A-6FE62934594C}


あなたの日々の感情を大切にして人生を幸せに過ごしましょう。