午前中に電話があった。
今日のあの人はハイテンションモードだった。
仕事の話などを楽しそうに話す。


この前飲みに誘った時にはその仕事の新企画(自信作)の話をしたのだけども、まったくいい反応がなかった。

目の前で眠そうに何度もあくびはするわ(実際寝不足だったそうだけど)
前の飲みの時と違ってまったくしゃれっ気がないわ(髪を今までのポニテからセミロングにしたのなら、ある程度身なりを整えないと。ボッサボサだといくら素が美人でも厳しいよ)
割り勘にしようとしたらギリギリのお金しか財布に入ってないわ(割り勘じゃなくてお互い飲んだ分だけ払う流れになったらどうするつもりだったのだアナタはw俺はお酒飲まないからあなた明らかにお金足りないぞw)

という、なんだかもうかなりゲンナリする結果だったわけなのだけども、今日の彼女を見ると相変わらず同一人物とは思えないテンションの差である。
それでもまあ、「今日も元気にしているようだ」という事実だけでうれしくなってしまう自分。まったくもって「惚れた弱み」としか言いようがない。今後も振り回されるのだろうなあ。


でもま、しゃれっ気に関しては、以前会った時の俺があまりにも外見にあまりにも無頓着すぎてムカついた反発ってのもあるのかも。(なにしろ腰まであった長い髪をバッサリ切ってたのにややしばらく気づかなかったからなあ俺。あの時は服もわりとかわいい系の着てたし、珍しくリップも塗ってたっぽい。俺が告白してから初めて会った日のわけだし、少しは気合を入れてくれてたのかな、と勝手に深読み)。


で、その時のあの人を見て、自分もちょっとはしゃれっ気を出そう、と思った矢先に今度はあの色気のかけらもない格好で来られたので自分的には拍子抜け。
まあ豊胸パット入れて来られるよりはマシか(あの人はお偉いさんと会う時にだけ胸囲が3割増しになるのだ)。
そういう素をさらけ出せる程度にはぶっちゃけた関係である、とも言えるし(男扱いされてないだけとか考えない馬鹿ポジティブな俺)。


まあ、相手がどうあれ、身なりを整えて損はないだろう、ということでこの前の日曜日に「この組み合わせならまあ悪い印象はないであろう」というレベルの服と靴を1セット分買ってきた。
流石にペンキのかかった安物の靴を履いて好きな人と会うのは相手をなめすぎだと思ったし。
ただ、パーマは似合わなさそうといわれたのでやめた。整髪料で当面は凌ぐ。



今日はともかく、最近のあの人は基本的に超ローテンションのようだ。
なんかゲームがやりたいとか言っている。
貸すのもやぶさかではないが、以前、そういう状態のあの人にプレステ2とゲーム数本を貸したらかなりどっぷりはまってしまっていたのを見ているので、あまり健康的&建設的でない方向に誘導したくないって気持ちもある。

とりあえずハッピーな気分になれそうなゲームを選んで貸してあげようと思っている。
みんな大好き塊魂は以前もう遊んでいるので、今度はスペースチャンネル5あたりなんかどうだろう(自分もやったことないけど)。