先日毎年恒例の夏休みを満喫してきました🌻


今年も毎日コツコツ貯めた500円玉貯金で

栃木に旅行です。

いつも9月くらいに行ってたので今回は少し

少な目の13万5,000円でした。

発達障害でフリーターの真ん中との2人旅行も

これで4回目くらいかな🤔


初日は小雨の中、白根山登山しました。

昔五色沼行った記憶があったのでそんな

険しい印象は無かったのですが

キツかった😫

駐車場から沼までも結構本格的な山で

いきなり野生の鹿を発見🦌

頂上付近は両手で岩を掴んで登らないと

だし、吹雪のようなミストの突風で

呼吸も苦しく気温は1℃くらい😨

死が頭をかすめたけど、頂上に他の人達を

発見してから生気を取り戻しました😌

目安は6時間半だったけど5時間のハイペース

で戻ってきました。







疲れ切って初日はそのまま宿に直行💨

飲み放題のオールインクルーシブ宿で

着いたら小さい紙コップでビール、ハイボール

、レモンサワーを一杯ずつで酔ったカンジ。

断酒して普段は一切飲まなくなったので

夜のバイキングも飲み放題だったけど

ビール一杯と梅酒一杯までが限界でした😵







2日目は快晴で日光東照宮に行きその後は

霧降高原で1400段くらいの頂上まで

行き、連日の疲労で直ぐに宿へ🏨

露天風呂つきの部屋で素晴らしかったです👍

夜はビール一杯で十分でした🍺














3日目はもう帰る日で離婚前に行った

ことがあったアジアンオールドバザールに

行きました🐘

20年ぶりくらいかな、久々の印象は

以外と小さく早めに全部見れました。

土砂降りでガラガラでしたが去年なら

ガネーシャの置物とか迷いなく買ってましたが

倹約に目覚めているので何も買わずに

出ました。


負担子供との会話は全く無いので

旅行時に半年分くらいの会話を毎回する

カンジになってます😆

今回はほとんどニーサの話しを聞かせたのが

メインでしたが笑