제목:김비서가 왜 그럴까

タイトル: キム秘書がなぜそうか?

 

キム・ピルナム(32歳、ミソの一番上のお姉さん、精神的健康医学の医師)

 

“もうあなたのことだけ考えて、あなたのしたい通りにして生きて...”

ミソに望む、心配人形

 

#上のお姉さん

#私のミソ

#私の代わりに長女の役割

#お姉さんが上手くやる

#だらしない長女許さない

 

ミソのカウンセラーで、猛活躍中である妹バカだ。

金を稼ぐたびに家族の世話をするので、ブランド品のカバン一つ買えなくて独り妹が痛ましい。

いつも姉さんの心配ばかりせずに本人の人生も格好良く生きたら良いが。

ミソにいつも申し訳ない心を持っている。

ミソが何か心配をしているのか、

どんな悩みがあるのか声だけ聞いても知ることが出来る。

妹がどこかへ行って、しょげて生きるのは容認できない。

悩み相談をして惜しまないアドバイスもしてくれる。

妹に手を出すやつらは、精神的に受ける苦痛は、すべて受けさせてやると思う。

 

ミソに望むのはたった一つだ。ミソが幸せになること。

 

調べた単語:

기죽다 (キジュクッタ) =気が沈む、しょげる、気がめいる、弱気になる

해주다 (ヘヂュダ) =してやる,代わってやる

ㄹ 것이다=はずだ,つもりだ,だろう,と思う

족족 (チョkッチョk) =さあっと,ぴりぴりと,ずらっと,だらだらと,ぐいぐいと

족족 (チョkッチョk) =するたびに,…するときはいつも,するといつも

-는-족족 (ヌン チョkッチョk) =(何かを)するごとに(みな),…するたびに(ことごとく)

 

ミソを心配するあまり、ミソのプライバシーも考えず、

夜であろうとミソの家に押しかけ、ミソが出てくるまでドアをたたき続ける。

有り得ないだろうムキー

財閥家のヨンジュンを毛嫌いするが、ヨンジュンの愛と人柄に触れて、応援してくれるようになる。

 

 

キム・マリ (30才、ミソの二番目の姉さん、泌尿器科医師)

 

“ミソではなかったら私たちは医師はおろか、具合が悪くても病院にも行けない境遇なの!!”

 

#勤務医

#ミソやごめん

#ミソの結婚資金 

#お姉さんは間違っている

#あなたが先に

 

大げさで軽薄だ。 医師をしてできるストレスを食べることで散らす。

勉強だけしたため飾る方法も、男に会う方法も分からない。

病院で勤務医として勤めて、騒々しいが確実な幸福を求めて流浪する自由な魂だ。

ピルナムと同じように、ミソに常に申し訳なくて感謝の気持ちを持っている。

お金を貯めて、ミソが必要な物を買ってあげたり、

ひそかに姉さんとともにミソの結婚資金も少しずつ貯めている。

 

このように、妹がよく取りまとめて、お父さんが密かに事件になっていることは気が付かない。


調べた単語:

소소하다 (ソソハダ)[騷騷] =騒々しい,

소소하다 (ソソハダ)[小小] =粗末だ,些細だ,細かい,

소소하다 (ソソハダ)[昭昭] =明らかだ,明白だ

소소하다 (ソソハダ)[蕭蕭] =(風の音が) 物寂しい

페이 닥터 (ペイ タkト) =雇われドクター,勤務医

남몰래 (ナッモルレ) =ひそかに,こっそりと,人知れず

눈치 채다 (ヌンチ チェダ) =気づく

눈치를 못 챈다 (ヌンチルル モッ チェンダ) =気づかない
 

歯に衣を着せずに、ずばっということが的を得ている。

ぼ~としているようで、とても好きなキャラ。

 

キム・ヨンマン キム・ミソのお父さん (59歳 ロッカー)

 

ヘビーメタルを愛するさすらいロッカー

迷惑神 ヘビーメタル (ハードロック) 孤独な人生

 

#骸骨指輪

#金ネックレス

#詐欺師集合所

#分別がない

#お金がない

#面目ない

 

ヘビーメタルを愛するさすらいロッカーだ。

バイク一台とタバコの一箱あれば、どこにでも行くことができる。

表面は強引に見えますが、感受性が豊かで心が善良。

 

24年前、妻を先に送って第2幕人生を始めた。

ナグォン地下商店街で、楽器商をしたのに詐欺にあってさっぱりダメにした。

おかげでできた借金が何億. 冷静でない性格のせいで

詐欺も何度もやられて保証も何度も立った。

自分のために、若い日に苦労だけした娘に迷惑だけかけてきたと自責する。

常に申し訳なく、もしかして荷物になるかと、わざわざ地方公演を言い訳に漂う生活をする。

 

追記:原作本によると、ヨンジュンが初めてお父さんに会った印象が書かれている。

すらりとした背丈、長い腕と脚、何あえて掘り起こそうとするなら、骸骨形腰のベルト バックルの上で、そっと飛び出してきた下腹がとても若干の傷ならば傷である男は、中堅映画俳優としても信じるほどハンサムな顔の所有者だったが、そのハンサムな顔に向き合う瞬間、ヨンジュンはしっかりとミソを思い出させた。 写真で見たミソの姉さん達があまりにも平凡で、お父さんもそうだろうと思ったが、姉さんたちはどうやら母親似みたいだ。

 

ドラマのお父さんからは想像出来ない。ミスキャストかな(笑)爆  笑