久しぶりの主治医への外来

血液検査では白血球が3.5と基準値ギリギリの低め安定推移だが、
ほぼ全項目正常値範囲で特に問題なし。

体調も全く問題ないため、問診も数分で終了。

次回は7/5で、
治療終了から1年が経過するため、次回は画像検査(CT)も実施しますとのこと。

今は定期的に検査してもらえているので、安心感があるが、
いつか経過観察が終わる時が来るのかしら。。。不安


以下雑談(ここ最近の出来事、思ったこと)

・歩きたばこへの嫌悪感
喫煙可能な所での喫煙者には特に何も思うところはないが、
歩きたばこの人への嫌悪感がすごい。
こっちは健康に気を付けて色々考えて行動しているのに、
歩きたばこの人が近く通って、受動喫煙したときには、

ルールを守らない最低ヤローにすべてを台無しにされている気がして嫌!
皆さん、ルールは守りましょうね。


・解説/教養系YouTubeチャンネル
GWは遠出はせず、午前中だけ仕事したり、
YouTube見たり、本読んだりとまったりと過ごしてます。

最近見てるYouTubeチャンネル

メンタリスト Daigo
(メンタル強化や学習法系動画が参考になる)

モチベーション紳士
(内容自体もですが、短く要点を簡潔にわかりやすくまとめてて色々と参考になる)

ホリエモンチャンネル
(着眼点が違う方の対談は見てて楽しい)


・病室仲間と快気祝い
病室が一緒だったアラフォーおっさん(私を含め3人)全員、
治療が終わり、仕事復帰も決まったため、集まって快気祝い。
私以外のお二人は白血病なので治療法とかは違えど、
同じガンサバイバーであり、寛解者。
近場に同じ境遇の方がいないので、
病気を通して感じたことや病院食への不満だったりなど
共感できることが多く、楽しいひと時でした。
何より、真昼間からビールを飲めるまで回復したことに乾杯!



・仕事復帰して感じたこと、思ったこと
長くなりそうなので、また次回!