無事、10月1日に職場復帰致しました☆

 

上司が色々と検討してくれた結果、

以前と同じチームに所属で、

期限が長く、自分のペースで実施できる案件を

中心に仕事していくこととなりました。

 

そして、みんなに元気になった姿を見せられたし、

まだまだ時短などの就労制限があることへの理解のためにも、

病名を公表致しました。(SNSでも公表)

 

 

 

 

みんなビックリもしていましたが、元気な姿も見ているので、

驚き半分、安心半分って感じでした。

 

公表のタイミングとしては、これで正解だったかな!?

 

 

 

さてさて、無事、仕事にも復帰致しましたので、

闘病記はこれにて完結にしようと思います。

 

 

ちょうど1年前、体重減少等のB症状が始まりました。

発病から丸一年・・・色々ありすぎて、長くも、短くも感じる一年だったなぁ。

 

振り返ってみると、無事、この日を迎えられたのは、

「治療に専念できた環境」ってのが一番大きいかな。

 

休職に理解を示してくれた会社、上司、同僚に感謝。

そして、静かに見守ってくれた家族、ありがとう。

 

 

ガン細胞と闘い、副作用に苦しめられている体へ、

休みたいときに、休みたいだけ、休ませてあげる。

 

これが私なりの体孝行だったかな。

 

 

ながらワーカーも考えたけど、

「仕事なんて忘れて、治療(休む)のことだけを考えろ」と

アドバイスくれた産業医、グッジョブ!!!

私にとっては、その方が正解だったと思います。

 

※ながらワーカーを否定しているわけではなく、

 私にとって最適なのは、休むスタイルってことね。

 

 

あと、

抗がん剤治療は2クール目以降も

必ず入院(2泊程度)って方針の病院に巡り会えたことも幸運だったな。

抗がん剤治療後、しばらく病院で経過観察してもらえるってのは、すごく安心できました。

 

 

苦手なことがあると、思い出すだけでお腹が痛くなる私ですが、

最後まで心が折れなかったのは、この恵まれた環境のおかげ。

 

ブログにいいねしてくれた方からもパワーをもらえたし、

本当に色々な方に支えられてきました。

 

 

これから、無理しない範囲で、ゆっくりと恩返ししていければいいな。

 

 

p.s. これからは経過観察編としてブログは続けようと思ってます。